活躍


D850 + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

大きな画像

雨が降ってやっとレインブーツが活躍した。
2018年2月12日の日記
一日履いてみたが、なかなか快適であった。
履き心地も悪くなく、ビニール製である事を忘れてしまう程だった。
十分使えることが分かった。

塩化ビニールだから、表面から水が染み込むことは基本的にない。
そのため水溜まりがあると、積極的にその上を歩いてみたくなる。
ジャブジャブと歩いていたら、周りの人が怪訝そうに見ていた(笑)
あまりいい気になってやると、舌革の脇から水が侵入してくる可能性はある。

言わなければ、材質が塩化ビニールであると気付く人はいない。
言っても信用しないくらいだ。
面白くて、会う人会う人に「これ実はビニール製なですよ」と話してしまう。
せっかく見分けがつかないように作ってあるのに、これでは意味が無いのだが・・・(笑)

曲がった時にバンプ部分に入る皴が、ビニールっぽくクニャッとした感じにはなる。
もっともコードバンの靴もこういう皴の寄り方をするのだが・・・
また革より柔らかいので、中で親指をグイと上に向けると、バンプが下から持ち上げられて、指の位置がはっきりわかる。
革靴との違いはそのくらいか・・・

夏に蒸れないかは分からないが、今日使った限りでは、欠点らしい欠点は感じられなかった。
雨の日専用の靴としては上出来である。
昨年は台風の中を革靴で歩き情けない思いをしたが、今年はそういう日が待ち遠しくなるかもしれない(笑)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 手袋 内部 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (T・B・)
2018-03-08 23:06:40
買いました。今日は活躍しました。
情報をありがとうございます。
雨雨ふれふれ もっとふれ。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2018-03-08 23:13:28
あ、買われましたか!
これはビニール靴の時代が来るかな・・・(笑)
 
 
 
Unknown (Moomin)
2018-03-08 23:39:39
3〜4年前にアマートとマッキントッシュフィロソフィー(多分
アマートのOEM)を買いました。SUPER FEETやREGALが
アメリカのインソールメイカーと共同で販売しているイン
ソールを入れていますが、余り履き心地・歩いた感触が良く
ないです。2kmも歩いたらヘトヘトです。Colkidさんのは如何
ですか?
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2018-03-08 23:52:01
これも似た作りのものかもしれませんが、ちょっと履いた限りではそれほど違和感はないです。
紐でしっかり固定できるところが違うかもしれませんね。
ただ長距離を歩くものではないですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。