遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

誕生日の料理(スペイン風?)

2016-02-21 | 食品加工の部屋




  当家2月生まれが2人います。


  恒例になっている男の料理で、今回の希望はスペイン料理だそうです。


  そこでアヒージョとパエリアにしました。






  パエリアの材料です


  魚介としては海老、ムール貝、アサリ、大アサリ、タコ、ヤリイカなど。


  その他トマト、タマネギ、ニンニク、サフラン、ピーマンなど。





  アヒ-ジョは鶏肉、砂肝、マッシュルーム、芽キャベツ






   スープはマツモのスープ





パエリアは最後にオーブンで仕上げたので魚介の香りが引き立ちました。






   何とか様になったようで、当人たちも喜んでいましたが、


   誕生日はもう来なくてよいとのこと。


   ちなみに昨年は「フレンチ」でした。


   
   この分だと来年は広東料理のオーダーが来るかも?




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華 (バジル)
2016-02-22 08:19:40
おはようございます!!

なんて豪華なご飯でしょう!!
美味しそうですね。
私はお誕生日、いくつになっても嬉しいものです。
元気で過ごせていることが何よりだと最近思うようになりました。
返信する
素晴らしいお祝い料理 (阿智胡地亭 )
2016-02-22 08:43:49
食べて喋っていい誕生日ですね。
我が身内にも2月生まれが二人です。
返信する
誕生日 (遊木民)
2016-02-27 15:33:42
 バジル 様
 確かに元気で過ごせていることに感謝です。


 辛好 様
 毎回誕生日の料理のオーダーが厳しくなっていますが、痴呆予防のつもりで頑張っています。
 クリエイティブな活動の一つが料理だと思っています。
返信する

コメントを投稿