遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

誕生日はフレンチの希望

2015-02-15 | 食品加工の部屋



  昨日は家族二人の誕生パーティーでした。


  希望でフレンチにしました。


  スープは新海苔のスープです。







  前菜は「寒締めホウレンソウ」のキッシュ、サラダ


  スモークドサーモンとホタテのスモーク。






  魚料理は 真鯛・ヤリイカ・ホタテのポアレ、 温野菜を添えて。







  肉料理は合鴨のロースト・オレンジソース です。







  デザートはヨーグルトのフルーツタルト(モーニング)を購入。



魚料理にはエビのガレットを準備していたのですが、盛りつけを


  忘れました。大失敗!!!


  慣れないフレンチでしたが、家族には喜んでもらえたようです。
  
  


  




  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子)
2015-02-22 09:35:32
 レストランかと思うくらいの 食材とお料理と盛り付けですね。 喜ばれたでしょう。 いい誕生日ですね。
返信する
Unknown (遊木民)
2015-02-26 20:04:15
 夢子 様
 フレンチの希望でしたので焦りました。
2日前から仕込みを初めて、何とか形になったようです。

 暖かい料理を、段取りよく出すための手順が大変でした。
返信する

コメントを投稿