ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

ラーメン紀行 ~臺大~

2008-05-31 | ラーメン紀行(東海)

ついにうちの息子がラーメン屋デビュー。
って言ってもまだ3ヶ月なんで食べれないけど。
家族3人で臺大へ。
運良く空いていた。
食券機で「極盛臺黒麺特魚」「炙り軟骨チャーシュー」「塩チャーシュー魚香麺」を買う。1000円+300円+960円。
塩チャーシュー魚香麺はうちの奥さん。
極盛臺黒麺特魚のゆで時間10分。その時間差を利用して交互に食べる。
極盛臺黒麺特魚とは約1年半ぶりの再開。
スープを一口。う~ん、うまい。
極太の麺もスープによく合いつるっと入っていく。
なんか昔よりうまくなっている!?
トッピングのチャーシュー、オクラ、あげ、とろろ昆布、ねぎで味・食感に変化をつけながら楽しむ。
満足したところで退散。

《DATA》
場所 :名古屋市西区
評価 :★★★★☆
スープ:とんこつ+鶏がら+魚介(味の濃さ:ややこってり)
麺  :極太ストレート(硬さ:やや硬い)

コメントを投稿