ミノックの鍛冶屋 出張所

主にラーメンとスイーツの食べ歩き記録です。

PRIDE GP FINAL ROUND

2005-08-29 | 格闘技

という訳で、さいたまスーパーアリーナにいってきました。
6時に知人と集合。6時間の長旅に。
渋滞もなく順調に工程が進行し、12時に着。
おぉ、ナマスーパーアリーナ。写真を1枚。
時間があるので武蔵浦和のラーメンアカデミーに。
「ばさらか」というラーメン屋にはいり、トロ肉チャーシュー麺を
注文。950円。ついでに煮卵を注文。150円。
スープは口当たりはあっさりだけど、油が結構浮いている。
替え玉を注文。150円。
まぁまぁかな?

そして、いよいよ会場入り。パンフを買う。なんか豪勢な紙だねぇ。
席は青コーナ側退場口付近スタンド7列目。なかなかいい席。
見やすいぞ。

第1試合は中村VSボブチャンチン。
大阪の時中村にはひどい試合を見せられて、ボブチャンチンぼこぼこに
してくれ~って思っていたのに、やっぱりしょっぱい試合。
圧倒的にボブチャンチン有利だったのに判定では中村。
日本人プロテクト恐るべし...

第2試合はシウバVSアローナ。
事実上の決勝戦か?
シウバが前に出れずにアローナ判定勝ち。
ついにシウバが敗れた。

第3試合はショーグンVSオーフレイム。
個人的にオーフレイムを応援。
おぉ、オーフレイム強いぞ。
と思ったらスタミナ切れか。1R途中から形勢逆転。
KO。うーん、残念。次回に期待。

第4試合はベェウドゥムVSゼンツォフ。
う~ん、知らない。
ミルコ×ヒョードルの代理戦争らしい。
ベェウドゥムの圧勝。

休憩。
トイレにいこう。
...なんだ!?この行列は。
せ~の、ギブアップ!
我慢しよう。

第5試合は吉田VSアボット。
吉田の圧勝。
途中の観客の野次が面白かった。
「ひげそっちゃってください」

第6試合はいよいよヒョードルVSミルコ。
チケット代の8割はこの試合のもの。
何とかミルコに頑張ってもらいたい。煽りVTRで感動する。
そしていよいよ試合開始。
ミルコの打撃がすべてヒョードルに見切られています。
ミルコがあびせ倒しをお見舞いしてもなぜかヒョードルが
上に。どうやらヒョードルにはジャイロが内蔵されているらしい。
判定でヒョードル。
もうしばらくヒョードル天下が続きそう。

第7試合はアローナVSショーグン。
アローナが攻めきれずにショーグンのストンピングが
ヒット。KO。
恐るべし23歳。
表彰式。ショーグンよりシウバの方がにっこにこ。
見たことのない満面の笑み。

あー堪能しました。

帰りはまたまたラーメン屋に。
日向屋という店に入ってみる。
爺さん1人で切り盛りしていた。
そのためか、麺がゆですぎ、湯切も不十分。
でも味はなかなか。

道中、海老名で肉まんをほうばる。
名古屋着5時。
さぁ、今日も仕事だ。(^^;;;;;;

コメントを投稿