goo

3時間の時差の国からやってきました

未唯へ。私の夏の連休も終わりました。あなたは土曜日から出勤していましたね。ご苦労さんです。

今日から3時起きのサラリーマン生活を開始します。3時間の時差のある国にいることを自分に言い聞かせます。日本時間の3時が私時間の6時です。今日の会議は16時から始まって、20時に終了したということは、私時間では23時ですね。どうりで眠たいはずです。帰り着いたのは、私時間の夜中の1時です。

連休のテーマは「考える」というテーマに対しては、何の成果もない。同じ次元で、同じバックボーンで話し合える、「対話」を欲しています。もう一人の自分しかいません。

考えるための仕掛けだけは完了しました。「未唯への手紙」のパワーポイントの枚数が増えて、406枚に。内訳は「自分」57枚、「数学」34枚、「社会」71枚、「歴史」50枚、「仕事」89枚、「生活」55枚。この中に私のすべてを入れました、PPTからJPEGに変換して、ワンセグ・ウォークマンにセット。これなら、いつでも検索可能になります。

考えた結果は無印のノートに記載していきます。それを朝の時間にリアルタイムで反映させていきます。

ライフスタイルは3時起床を後半行い、朝に十分な時間確保。リアルタイムでの「未唯への手紙」への反映と、そこからの思考体制。会社生活の中での適応開始。

机とベット周りの整理に終始。他は目をつぶることに。ストレス増加により、間食が増え、メタボが進行しています。確実にズボンがきつくなっている。

会社生活が始まっても、現在の職場では「対話」する相手はいないので、ストイックのスパイラルを回します。どこかにいるはずの「対話」する相手を探すために、朝の時間を使っていきたい。この時間が存在することだけが、私の希望です。

仕事の方は、ひたすら、ライブラリとメールとポータルの関係を考えていました。販売店ポータルだけではなく、スタッフとお客様の「お客様ポータル」、市民活動での「市民ポータル」も範疇に入れ始めています、

「鶴瓶のスジナシ」に上野樹里さんが出ていた。今年初めの番組の夏スペシャルバージョンです。本当に、自由に「演技」していました。横顔が驚くほど、東富士のNAKさん、そっくりです。だから、「のだめカンタービレ」にはまってしまったのですね。忘れていました。ああいう人と対話したい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )