東武鉄道佐野線の渡良瀬川鉄橋で2列車撮影した後は、そのまま車を東の方へ向けて東武鉄道日光線でも撮影しました。↓藤岡駅の南で板倉東洋大前駅との間です。
ここでもいろんなタイプの列車がやってきました。代表的な特急車両は「スペ-シア」100系です。
また通勤型の代表は8000系で昭和38年製造初年で、その後約20年もの長期にわたって712両が製造された私鉄では両数の最も多い形式です。
↓一番下は、軽量ステンレス製の20m・4ドア車体10000系です。8000系の後継車で、当初昭和58年に東武東上線でデビュ-し、翌年3月20日から伊勢崎線、日光線でも使用され始めました。
首都圏を離れこのあたりまできますと、ノンビリとした風景も見られますけど車両は他にもいろんなのが来て実に楽しかったです。
↑1月11日 東武日光線 藤岡⇔板倉東洋大前間
100系スペ-シアと8000系 10000系
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ここでもいろんなタイプの列車がやってきました。代表的な特急車両は「スペ-シア」100系です。
また通勤型の代表は8000系で昭和38年製造初年で、その後約20年もの長期にわたって712両が製造された私鉄では両数の最も多い形式です。
↓一番下は、軽量ステンレス製の20m・4ドア車体10000系です。8000系の後継車で、当初昭和58年に東武東上線でデビュ-し、翌年3月20日から伊勢崎線、日光線でも使用され始めました。
首都圏を離れこのあたりまできますと、ノンビリとした風景も見られますけど車両は他にもいろんなのが来て実に楽しかったです。
↑1月11日 東武日光線 藤岡⇔板倉東洋大前間
100系スペ-シアと8000系 10000系
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