まだまだ1月11日(日)の話が続くのですけど、本命のカシオペアと北斗星が2時間遅れてJR東北本線蓮田駅付近を通過したのを撮影した後、東武鉄道佐野線へ向いました。
↓撮影したのは渡瀬駅と田島駅との間に架かる渡良瀬川の鉄橋です。車両は800系で平成18年3月18日にワンマン運転を開始した際に運用を開始しました。2両では輸送力が小さく、4両では大きいとの意見が出たため、3両編成とされた車両で8000系からの改造車です。
この形式は、この東武佐野線や伊勢崎線の太田~伊勢崎間で使用されねロ-カル線区間の専用車で都心では見られないです。写真のとおり、のんびりとした感じの場所を昼間は1時間に1本の間隔で運転されています。
↑1月11日 東武鉄道佐野線 渡瀬⇔田島間 800系
←クリックお願いします。
↓撮影したのは渡瀬駅と田島駅との間に架かる渡良瀬川の鉄橋です。車両は800系で平成18年3月18日にワンマン運転を開始した際に運用を開始しました。2両では輸送力が小さく、4両では大きいとの意見が出たため、3両編成とされた車両で8000系からの改造車です。
この形式は、この東武佐野線や伊勢崎線の太田~伊勢崎間で使用されねロ-カル線区間の専用車で都心では見られないです。写真のとおり、のんびりとした感じの場所を昼間は1時間に1本の間隔で運転されています。
↑1月11日 東武鉄道佐野線 渡瀬⇔田島間 800系
←クリックお願いします。