大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

北朝鮮が中国に不快感? 労働新聞 建国記念に伴う中国祝電を2面掲載

2015年09月10日 08時40分34秒 | どうでもよい朝鮮半島
北朝鮮の労働新聞は建国67周年の記念日を迎えた9日、習近平国家主席ら中国指導部から送られた祝電を2面に掲載し、1面に載せたロシアのプーチン大統領とキューバのカストロ国家評議会議長からの祝電と差を付けた。
韓国の聯合ニュースによると、中国指導部は例年、祝電を送っているが、今年は「われわれはともに中朝関係の長期的で健全かつ安定的な発展を推進する」という文言を付け加えた。かつての「血盟関係」とは異なる「健全な発展」を目指すことを呼びかけたとみられるという。北朝鮮はこれを目立たない形で扱い、不快感を示した可能性が高い。

@今日の朝一は、これに決定。面白い。


去年は3面だったんだね・・・一面上げてるし・・・なんだそれ。不快を表すなら四面だろ。