m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

フォトブックを作る・その三

2020-04-01 | 趣味その他

フォトブック作り第三弾はシンガポールのタイルとシンガポールの扉・面格子の二冊。
プラナカンカラーを意識?して選んだ表紙の色。
緑色がちょっと思ってた色と違ったけど;


シンガポール&マレーシアへタイル旅に行ったのはちょうど2年前。
ビクター・リム氏のプラナカンタイルギャラリーAster By Kyraへ訪れたのも懐かしい~


リム氏に案内していただいたプラナカンタイル貼られたショップハウス群や、


リム氏の友人のジョナサン氏に案内していただいたブキッ・ブラウン墓地の鮮やかなプラナカンタイル



タイル尽くしだったプタイン通りのテラスハウス、プタインコート。



エメラルド・ヒルに立ち並ぶ邸宅群も圧巻・・



扉・面格子編は、タイルにかかわらず素敵だった玄関扉を集めてみた。



どの玄関もその家のセンスや個性が現れていて素敵。


面格子もユニークなものから華麗なものまでいろいろ。
フォトブック作り、はまる~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メトロタシケント | トップ | タイルの額縁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味その他」カテゴリの最新記事