m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

アイアンウッドフレーム第二弾

2015-07-08 | クラフト


前回作ったアイアンウッドフレームに続いて第二弾に縦長の少し大きめのものを作った。
今回はフレームの斜め45度切りをやめて簡単につなげようとしたのだけど、接続のねじくぎを打ち込んでる途中に
一か所、木が裂けるというアクシデント勃発して思わぬ苦闘・・
なまし鉄線のカーブは、ペンチを使って自然な曲線を作るのにはちょっと慣れてきたかも。
それを結束線で束ね、枠内に収めてなんとか完成。





フレームはアンティーク風にしようと下地にピンクと黄色をランダムに乗せ、





上からミントグリーンにしたアクリル絵の具に消石灰を混ぜて少し凸凹感を出した。





窓辺に立てかけてみた




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱庭作り | トップ | ドライあじさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト」カテゴリの最新記事