m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

ひるがの高原スキー

2015-01-07 | 子供と楽しむ施設・イベント


子供たちの前々からのリクエストでスキーへ行ってきた。
親は二人とも20年ぶりくらい、息子は去年に1度学校の有志のスキー旅行で、
娘はそれに行けなかったので、行ってみたいと言ってたので重い腰を上げた。
初心者でも大丈夫そうなスキー場を探し、ひるがの高原がよさそう、ってことでやって来た。





ただでさえ寒いのに更に寒いところへ行かねばならないのが
若い時と違って億劫だなあと思っていたのだけど、
なんと訪れたこの日は、快晴で、あまり寒さも感じず、絶好のスキー日和。
冬休みの平日だけあって、人もまばらで快適だった。





雪をかぶった山々の景色も美しく眺めは最高~





娘だけスキー初なので、1時間半の教室に入った。
最後にはリフトに一人で乗って、ボーゲンまでマスターできたようだ。





教室の後はめでたく家族揃って初級コースを滑ることができた。





















お昼休憩後は2度リフトに乗った後、運動不足気味の娘は足に疲れが来てギブアップしてしまったけど;
旦那と息子は最後まで満喫してた様子。
翌日は大雪ならぬ大雨になってスキーは断念したけど、ひさびさのスキーで晴天の中滑れてよかった。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモリージャー2015 | トップ | ひるがの高原の宿・甚右エ門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子供と楽しむ施設・イベント」カテゴリの最新記事