m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

ひるがの高原の宿・甚右エ門

2015-01-08 | 工場見学・社内見学&子連れイベント


ひるがの高原スキーの宿はスキー場まで歩いて2分の旅館甚右エ門。
今年は特に積雪が多いそうで、屋根には分厚く雪が乗る。









軒には立派なつらら。





近くのバス停は標識が折れ曲がり雪に埋もれていて、積雪量の多さを物語っていた。





旅館は落ち着く純和風。





お部屋には子供たちの憧れの炬燵が。
皆より一足早く旅館に戻った娘も快適にくつろげた。





夕食を食べに食事処へやって来た。
囲炉裏があるというので期待してたのだけど、
残念ながら火は入ってなかった・・





夕食のメインは飛騨牛のすき焼き。
大人7700円の宿にしては食事が充実!
お肉も美味しかった~





すき焼きの他にも郷土料理的なものも数品並び、お腹いっぱいに。





朝食も和洋混在でボリュームがあった。
卵に味噌を入れて焼くのはこの辺りならではなのかな?

スキー場も近くて、ゆっくり落ち着けるリーズナブルなお宿で満足した。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひるがの高原スキー | トップ | 明宝ハム工場見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工場見学・社内見学&子連れイベント」カテゴリの最新記事