m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

アンティーク家具が素敵なマムズスタジオで記念写真

2021-05-22 | 子ども

今年成人を迎えた双子の娘と息子。
成人式は出なかったが、記念写真を撮りに行ってきた。(娘だけ)
着付けのプロの友人(着付けひなぎく)に着付けとヘアセットを頼んで、


こちらのスタジオが、イギリス製やフランス製のアンティーク家具が所狭しと飾られていて、暖炉があったりと、まるで古い洋館のような内装で、写真を撮るにはめちゃくちゃ映える素敵なスタジオだった。


葡萄の蔓が背もたれに細かくデザインされた椅子がとても素敵。


しかもこちらのスタジオではペットとの撮影もOKなのだ。
娘が中一の時から一緒の愛犬のハチと共に。
振袖は私が二十歳の時に母に買ってもらったお気に入りのもの。
娘にも着てもらえてよかった。



こんな風にペットと一緒に記念写真を残せるのはうれしいなあ。


ハチも珍しくポーズを決めてくれたり。
私も写真を撮ってよいと言われたので、たくさん撮らせて頂いた。



2時間くらい時間をたっぷりかけて頂いて、
娘とハチの写真を撮って頂いた。
仕上がりが楽しみだ。

妥協を許さない?!着付けのプロのKさんによる着付けのおかげで
着物も美しく着せてもらうことができて、最後まで着崩れることなく無事撮影は終了した。
娘の成人の記念写真を、自分の振袖を着てもらって撮っておきたいと、ずっと気になってたので、これでやっと一安心できた。
成人の日も、早生まれの子供たちの二十歳の誕生日も、なんとなく過ぎてしまっていたけど、こんな風に特別に写真を撮ると、ようやく成人したんだなと実感がわいてきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希味でお茶&タイルウォーキング | トップ | 台湾カステラとひよこちぎりパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子ども」カテゴリの最新記事