転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



夏から引っ張り続けた、マズルカ作品59-2の本番だった。
課題は多々残ったと思うのだが、とりあえず、
あれほど垣根を感じていたショパンの作品、特にマズルカを、
なんとか一曲弾くところまで仕上げることが出来たのは、
私にとっては、大きなことだった。

実は今朝、一応、家でも一度は弾いてから出るかな、と思い、
まだ着替えもしないうちに、アップライトに向かって、
ヘッドフォンなしに、音を出してマズルカを通して弾いてみた。
そうしたら、まあ、なんということでしょう、
このときは、ビックリするほど巧く弾けたのであった(爆)。
かねて、自分的難所だと思っていた複数の箇所など全く問題なく、
やろうと予定していたことはひとつも忘れず、
すべて絶妙のタイミングでピタリピタリと決まって、
おい待て、あたしゃ天才だったんかい!(殴&蹴)、
という出来映えだった。
ああ、今のが本番だったら良かったのに!!
…………寝間着だよ(爆)。

ピークに持っていったのが、どうも若干、早かった。
残念ながら本番は、朝の起き抜けに較べると、いくつもミスをした。
しかし何も無かったフリをして最後まで通すことは、できた(殴)。
何より、これまでの練習のとき幾度かやらかした、
『これをやったら収拾がつかない!!オワってしまうぞ!!』
という致命的な大事故だけは、きょうは、起こさなかった。
それが何よりだった。

とにかく無事に本番が済んだ。
良かった良かった。
指導して下さった先生、助言を下さったたくさんの方々、
この拙日記を見て下さった方々、
そしてきょう聴いて下さった皆様に、心からの御礼を申し上げます。
本当に本当に、ありがとうございました<(_ _)>!!

Trackback ( 0 )