転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



この瞬間、とりあえずカープは暫定1位である。
広島地元として、束の間、良い気分だ。
味わい尽くさなくては(^_^;。今だけ今だけ(逃)。
何しろ目下、上位3チームのゲーム差は、無いも同然だし、
これからまだまだ、どのようにでも転ぶ可能性がある。

セ・リーグ順位(8月7日 22:54現在)
1 広島 勝51 負39 分5 勝率.567 差-
2 巨人 勝51 負43 分6 勝率.543 差2
3 阪神 勝51 負45 分5 勝率.531 差1
4 DeNA 勝46 負51 分2 勝率.474 差5.5
5 中日 勝42 負52 分7 勝率.447 差2.5
6 ヤクルト 勝41 負53 分4 勝率.436 差1

カープが貯金12って、「今季初」なのは当然だが、いつ以来かね。
去年の夏も一時期、良かった記憶はあるが、
その前というと2019年の初夏の一瞬、みたいな時期まで遡るのでは。
しかし今のカープには、三連覇の頃のような「強い!」という感じは、
申し訳ないが全然ない(逃)。
勝ってはいても、僅差のロースコアで、投手力に頼った日が多い(汗)。
本日時点の、セ・リーグ投手の防御率ベスト5を見てもそれは明らかで、
1位の大瀬良を含めカープの先発が3人もランクインしている。

ときに、セ・リーグにはDHがなくて残念である。
打てる投手である床ちゃんや森下きゅんに、打者で出て貰えると
もうちょっとラクになりそうなんだが(^_^;。

Trackback ( 0 )



« 母95歳、その... 母95歳、よろ... »