すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

この時期恒例、匠印H氏

2011-01-05 19:55:47 | レッスン

本日のレッスンは、正月明けのこの時期、恒例化しつつある匠印のH氏。昨年に引き続きお越しいただきました。


 
前回までのおさらいを1時間半、その残りをベンディング系の動きの理解、練習、表現という具合に1日を使ってみました。
道具も、午前中はフィッシャーのワテア84(だったかな?)、午後はK2のエリートS(SL用の板)という具合にマテリアルチェンジ!


お客様のご希望に添うよう、コチラも午後はエリートSを投入しました。
ベンディング系の動きに、板の性能を引き出すためのエッセンス。
レッスン最後は、なかなかの動きになりました。
だいたいこのレベルの方なら、2時間あれば表現力がともなうところまでいくもんです。
後は精度の問題。ゲレンデで2~3回滑り込めば、自分の技術として完璧に近いとこまでいくでしょう!
ひじょうに素晴らしかったです。

本日はありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ツアー | トップ | 寒さ厳しく »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事帰宅しました (Hat)
2011-01-09 22:07:13
講習ありがとうございました。
毎度の事ですが、とても密度の濃い講習で当日だけでは消化不良、その後の練習でなるほどと思うことも多いです。教わった滑り、パウダーでも結構使えますね。
年に一度講習受けたいです。来年も行けるかな。
返信する
ありがとうございます (RST)
2011-01-11 13:18:36
毎年受講いただき、ありがとうございます。

生徒さんのレベルが上がれば、こちらもそれに合わせてレッスンの内容を考えなきゃいけないので、また新しい発見があったりして教える側も上達するんですね。

わざわざ八幡平にお越しいただく皆さんには、ホント感謝します。

返信する

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事