すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

大黒森環境整備 11/15

2022-11-15 17:12:44 | 旧八幡平スキー場

旧八幡平スキー場・大黒森の環境整備は、お天気も良く順調に進んでおります。

昨日まではイナズマボトムから第1ゲレンデのキャット道の刈り払い。

今日は△さんと、まずブナの木コースの整備。こちらは、毎年手が入ってないのでちょっと手強い。

ブナの木コース上部半分を終え、第1のメインゲレンデへ。

この時期の第1ゲレンデはススキの原。その中に、ノリウツギやヤナギのひこばえが潜んでいます。ほっぽらかしにしてるとすぐにブッシュだらけになってしまいます。

第1ゲレンデのほうは、毎年手入れをしているので捗ります。

標高の低いゲレンデは、シーズン初めの雪が少ないと、なかなか滑走可能状態にならないので、きっちり手入れしないといけません。

かなりやった感はあるものの第1ゲレンデは広い。まだまだ続く。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大黒森環境整備 11/13 | トップ | 大黒森環境整備 11/18 »

コメントを投稿

旧八幡平スキー場」カテゴリの最新記事