保護猫と暮らす隠居爺の“自然農法”野菜作りとスキーの日記

5~11月は自然農法による自給用野菜作りと冬に備えた体力作り、12~4月はスキーに明け暮れ、保護猫活動は1年中無休です。

12th Skiing in 飯綱高原・・・やっと名物の「揚げ焼きそば」が食えた

2017年02月26日 | 冬はもっぱらスキー三昧

もともとあんかけの"かた(堅)焼きそば"が好きで
コンビニで買った昼食を持参しない時はこのスキー場ではほぼ毎回
ここの「揚げ焼きそば」をいただいています。

前回孫娘を連れてきた時は11時半頃なのにすでに混んでいて入れず
すぐ前にある別の小さな食堂のロールキャベツ定食で済ませてしまいました。

その二の舞にならないよう11時前に入店したら
もちろん他に客はいない中、普通盛りでは少し物足りないと思っていたので
今回初めて200円高い1000円の大盛りを頼んでみました。

7時の朝飯から普段より時間が経っていないこともあり
やはり少し多過ぎた感じはありましたが、なんとか完食。

これでプライベートの際のお気に入り昼食の次の3つは一通り
口にできたことになり気持ちが一段落した感があります。

菅平「メルス」の普通のカレー(売りは焼きカレー)
戸隠「くえい」のかつ丼
飯綱「ドリーム」の揚げ焼きそば。


(第5リフト脇の巨岩の積雪)

12月23日のオープンこそ遅れたものの
その後の積雪で予定通り3月20日までは滑れるものと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ski-Lesson(15) in 一ノ瀬・... | トップ | SWANSゴーグルのミラー加工は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬はもっぱらスキー三昧」カテゴリの最新記事