東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

青ヶ島からのお魚、山口からもダブル入荷!

2014-10-30 00:15:17 | 2014~2020青ヶ島
 青ヶ島のお友達からお魚が届きましたっ!!いつも、いつもありがとうございますっ!!母いわく開けたら、すべて赤い魚でした!!とのことでした。アカハタ、キントキ、アカムツ。
 
 赤いお魚はお味噌汁や煮付けにすると、すごく美味しくなりますっ!!はるばる遠い絶海の孤島、青ヶ島からだというのに、ここでお魚が食べられるなんて至福のひととき。

 「これも青ヶ島からなんですか?」と驚くと、これは、山口の従兄弟から送ってもらったものでアジとイサキ。つまり、今日はダブル入荷!でした。青ヶ島からは赤くて華やか、山口からは青くて、黒。お腹のところは銀色ってことかな。

 刺身だけではなく、いろんな野菜、薬味と梅干しを和えたものも、美味しい~!です。
 青ヶ島も山口も海が凪ぎ、2人の釣り師さんが釣れたてをここまでお送りいただき、本当にありがとうございますっ!!ちなみに青ヶ島からここまで翌々日、山口からは翌日でした。釣れたてをすぐ締めて氷なので、鮮度抜群!!本当にごちそうさまでした!!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆり丸予想(あおがしま丸代走) | トップ | 小幌駅(その3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014~2020青ヶ島」カテゴリの最新記事