東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

「檜」の文字

2021-10-25 07:22:53 | 2021_晩夏_JR東日本・只見線


 「会津檜原」駅が「会津桧原」に改名したのは、「檜」が旧字体なのでマルス端末では出せないかと思ったら、「湯檜曽(ゆびそ)」駅も旧字体の「檜」になっています。わざわざ改名しなくても、そのままにすればよかったのに。
 2017(平成29)年の11月26日、土合駅や湯檜曽駅に訪ねて、帰路についたことを思い出し、調べて見たら・・・やはり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津の桧原。旧字体の「檜原... | トップ | 本日は台風20号の影響によ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021_晩夏_JR東日本・只見線」カテゴリの最新記事