東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

急に寒くなりました

2022-10-06 07:38:23 | 日記・エッセイ・コラム

 10月6日。10月に入っても季節外れの夏日が続きましたが・・・昨日あたりから急に寒くなりました。数日前までは半袖、今日からは長袖に上着です。本日の船は東京積荷作業のためお休みです。次回は明日(10月7日)。
 中国ウイルス罹患者数の報告が廃止されていますので、今日は何人とかもお知らせもなくなりました。東京都内における罹患者は8月だと万単位、現在は4千に下がっています。まだまだどこかで中国ウイルスが潜んでいる状況ですので、今までのとおり感染対策をしっかり施すように。中国のオミクロン株に対応した新しいワクチン接種が始まりました。前回の接種日から最低でも5ヶ月間空けておかないと受けられません。8月に接種を受けたのであれば、来年の1月になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船上で大分県と愛媛県の県境 | トップ | 八幡浜港に入港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事