日朝協会「京都府連合会」です。韓国・朝鮮との友好を進める、日本人の団体です。1カ月¥500 841-4316福谷気付

 世界の出来事から日本・韓国・朝鮮の未来を見る。
 皆さんの声を生かして活動を進めます。

7月25日(木)午後6時30分より、  場 所:東京台東区民会館でシンポジウム

2013-07-20 | 「協会」の公式見解・談話

    東アジアの平和を求めるシンポジウム


             「朝鮮戦争休戦協定60周年記念・東アジアの平和を求めるシンポジウム」が開かれます。
             朝鮮戦争停戦協定は、1953年7月27日板門店で署名され同日発効されました。以来60年、
             戦争が再開されないように、いま私たちがどのように行動すべきなのでしょうか、
              ご一緒に考えてみませんか?


          日 時:7月25日(木)午後6時30分より、  場 所:東京台東区民会館で

         パネリストは、
              日本平和委員会常任理事の川田忠明さん、
              日本中国友好協会副会長の大村新一郎さん、
              日朝協会代表理事の大橋満さんです。

         主催は、日朝国交正常化の早期実現と東アジアの平和を求める各界懇談会です。

         どうぞ、お気軽にご参加ください。  参加費は千円(資料代を含む)


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

           朝鮮と欧州の議会代表団が会談

 

                                  相互の関心事を意見交換

 

朝鮮中央通信によると、ヘルベルト・ロイル委員長を団長とする欧州議会朝鮮半島関係担当分科代表団が15~19日、朝鮮を訪問した。

 

欧州議会朝鮮半島関係担当分科は2004年に設立され、同代表団の朝鮮訪問は2006年から始まり、今回が6度目となる。

 

外信報道によれば、朝鮮訪問を前に取材に応じた代表団メンバーの一人は朝鮮人民の生活向上問題に関心を示しながら、電力問題解決のための核エネルギー利用を朝鮮側に提案することになるだろうと話した。

 

崔泰福議長を表敬訪問した欧州議会代表団(朝鮮中央通信=朝鮮通信)

崔泰福議長を表敬訪問した欧州議会代表団(朝鮮中央通信=朝鮮通信)

 

朝鮮EU(欧州連合)親善議員団代表団と欧州議会代表団との会談が16日、平壌の万寿台議事堂で行われた。

 

会談には、朝鮮側から李種革委員長を団長とする代表団メンバーが参加した。

 

会談で双方は、両議会の関係をさらに発展させることと、相互の関心事となる一連の問題について意見を交換したとされている。

 

18日には、朝鮮最高人民会議の崔泰福議長が万寿台議事堂で、表敬訪問した欧州議会代表団と会見した。李種革委員長も同席した。

 

代表団はまた、朝鮮訪問期間に万景台、高麗医学科学院、板門店を参観した。ヘルベルト委員長は万景台を訪問した際に、金日成主席の生家を訪れて朝鮮の歴史について知ることができた、主席に対する朝鮮人民の敬慕の念を深く感じることができたと話したという。

 

(朝鮮新報)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。