日朝協会「京都府連合会」です。韓国・朝鮮との友好を進める、日本人の団体です。1カ月¥500 841-4316福谷気付

 世界の出来事から日本・韓国・朝鮮の未来を見る。
 皆さんの声を生かして活動を進めます。

毎日新聞社のコマーシャル、ヤフー毎日より転載

2010-01-08 | イベント案内
ここから本文です。現在の位置は トップ > 特集企画 >  第8回 ロッテ日韓高校生交流支援(特集企画)です。
新しい日韓関係を築き上げていくための、第8回 ロッテ日韓高校生交流支援 この春、作文を書いて韓国へ行こう!! 作文選考により入選者20名を短期留学生として韓国訪問の旅にご招待します。
「ロッテ日韓高校生交流支援」は、韓国での短期留学プログラム。 語学学習、テコンドー体験、現地の人々との交流を通して、 今の韓国を肌で感じることができる5日間。 韓国の文化に触れること、知ること、そして、日本の文化を伝えること。 お互いを知ることから、交流の第一歩が始まります。 まずは、君の韓国に対する素直で熱い気持ちを作文にぶつけてみよう。 毎日新聞は、日韓の架け橋となる高校生たちを応援します
テーマ 「私たちからはじまる新しい日韓交流」
新しい日韓関係のために自分はどう貢献できるか。韓国の高校生とどんな交流がしたいかなど、テーマに則した作文を募集しています。入選者には、春休みの5 日間、短期留学生として韓国を訪問していただきます。現地の高校生との交流や文化体験・語学を通してこれからの日韓関係について考えてください。
応募方法 上記のテーマに則した作文を400字詰め原稿用紙3枚以内(普通紙にワープロ・パソコンで出力したものも可)でまとめてください。作品は未発表の ものに限ります。表紙に郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、電話番号、性別、年齢、学校名、学年を明記し、郵送または下記ホームページからご応募くださ い。
https://macs.mainichi.co.jp/koryu1002/
なお、応募作品の返却はできません。
募集対象 高校生(個人執筆に限る)
締め切り 2010年2月4日(木)必着
テーマ 〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋1-1-1
毎日新聞「ロッテ日韓高校生交流支援」事務局
募集内容 作文選考により入選者20名を短期留学生として韓国訪問の旅に招待。韓国の高校生との交流、韓国語授業、ロッテ工場見学、テコンドー、ホームステイ、ロッテワールド観光など、3月25日(木)~29日(月)の4泊5日を予定。
※日本国内での交通費(国内の離発着は「羽田空港」を予定)、パスポート取得費用などは本人の負担となります。
(旅行取扱/毎日新聞旅行(株)毎日企画サービス 観光庁長官登録旅行業第1280号)
発表 2月下旬、毎日新聞紙上にて(入選者には事務局から直接連絡します)
著作権 入選作品の著作権は毎日新聞社に帰属します
※応募者の個人情報は、当コンクールの用途のみに使用いたします。
主催:毎日新聞社 特別協賛:ロッテ
問い合わせ先 毎日新聞「ロッテ日韓高校生交流支援」事務局
TEL:03-3212-2275(土・日・祝日を除く10時~17時)
 第8回ロッテ日韓高校生交流支援は、新型インフルエンザの感染拡大に伴い、作文の募集を一旦中止しておりましたが、現地の状況や各施設の受け入れ態勢を十分に調査・把握したうえ、上記日程で韓国研修旅行を実施いたします。
  なお、すでにご応募いただいている作文は選考の対象とさせていただきます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロッテ日韓高校生交流支援について (徐 沙里)
2010-02-28 15:26:00
夏の作文の募集に応募したんですが、二月下旬に合否の通知があると書いてあったんですが、まだ連絡がないので、どうなったのかおしえてもらえませんか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。