日朝協会「京都府連合会」です。韓国・朝鮮との友好を進める、日本人の団体です。1カ月¥500 841-4316福谷気付

 世界の出来事から日本・韓国・朝鮮の未来を見る。
 皆さんの声を生かして活動を進めます。

今年3回目となる南北首脳会談を平壌で18日から20日までの日程で開催することで合意した。

2018-09-07 | 文 在寅 韓国大統領情報

文大統領 特使団訪朝「期待以上の成果もたらした」

2018/09/06 18:04

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は6日、前日に日帰りで訪朝した特使団について、「期待をはるかに超える成果をもたらしてくれた」と述べた。特使団は金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)と会談し、文大統領の親書を手渡したほか、今年3回目となる南北首脳会談を平壌で18日から20日までの日程で開催することで合意した。

南北首脳会談準備委員会の初会合に出席し、発言する文大統領=6日、ソウル(聯合ニュース)
南北首脳会談準備委員会の初会合に出席し、発言する文大統領=6日、ソウル(聯合ニュース)

 南北首脳会談のための準備委員会の初会合に出席して特使団について発言した。文大統領は「(今月の)南北首脳会談に対する期待感をもたらした。朝鮮半島の完全な非核化に向けた朝米(米朝)対話を促すのではないか」と高く評価した。

sarangni@yna.co.kr

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« チョン室長は「金正恩委員長... | トップ | 都長官は、DMZの乱開発を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文 在寅 韓国大統領情報」カテゴリの最新記事