ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

初恋うろ覚え

2024-04-12 07:55:11 | アニメ・ゲーム
 たまに耳にする「初恋のキャラクター」。これまで青木れいかに東横桃子、C.C.にウマ娘のサイレンススズカ、喜多郁代に島田愛里寿、ウマ娘のキタサンブラックやサトノダイヤモンド、FGOのアンドロメダやメリュジーヌ……と、好きなキャラクターは数多くいますが、一番最初に好きになった女の子のキャラクターが誰だったかは思い出せません。

 一応最有力候補としては「怪盗セイント・テール」のセイント・テールこと羽丘芽美が挙がってます。見た回数は僅かなれども妙に印象に残っていましたし、後々原作を読んだぐらいには印象的なキャラクターでした。ただ、絶対に彼女だ!と言い切れるほどの確証は無く……

 ならば明確に「このキャラ好き!」と間違いなく感じたのは……何度か書いたような気もしますが、2005年にWOWOWで放送されたアニメ版「SHUFFLE!」のヒロインの一人・芙蓉楓(CV:後藤邑子さん)です。初めて見た時に「こんなに可愛い声のキャラクターがいるのか!」と受けた衝撃は今でも忘れられません。そんな可愛い子が後半あんなことをするなんて、今でも忘れられません。色んな意味で衝撃を受けたキャラクターでしたね(苦笑。
 以前は「前半ドタバタ劇、後半超シリアス」と記憶していましたが、最近になって序盤を数話ほど見返していたところ、前半から割とシリアス成分はあったんだなーと。まぁ、空鍋や楓の過去回に比べるとだいぶ穏やかなものでしたが。あれは最早サスペンスドラマの領域なんよ……

 とまぁ、改めて振り返るとセイント・テールだったりSHUFFLE!だったりと、懐かしさに浸った今日この頃。
 最近は鬼太郎4期がようやく折り返し地点に来たので、ここまで来たら全話見ようかと思っています……うん?このゲストキャラクターの声、丹下さんでは?こっちはゆかなさん?これは荒木さんか?後々ねずみ男を演じられる高木渉さんに、ヴァンデモンの声を担当されていた大友さんも!新しい発見があって楽しい……楽しい……

コメント    この記事についてブログを書く
« 増えるセルフ | トップ | にじよん あにめーしょん2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。