ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

助けられたり、広がったり(楽しかったです)

2024-04-05 08:19:10 | 日々の生活
 何だかんだで気づけば2024年も4月。入学シーズンですねぇ……

 入学といえば思い出すのは大学の友人たちとの出会い。周囲は知らない人だらけ。元より積極的に人付き合いをする方ではない私にとっては大切な友人たちでした。
 たまたま同じ下宿だった、たまたま授業で隣に座っただけの私に話しかけてくれたのがきっかけで、あの時はまさか夜遅くまでゲームをしたり、他の友人と共に卒業旅行にまで行く間柄になるとは夢にも思いませんでした。サークルには入っておらず、自らイベントを企画するような性質ではない私にとって、本当に貴重な経験をさせてくれる友人でした。

 知らないことだらけの私に色々教えてくれたり、一人では行かなかったであろう場所に連れて行ってくれたり……卒業後はぱったりと途絶えてしまったものの、それでも間違いなく大切な友人でした。だって人の名前や顔を覚えるのが苦手(興味がないとも言う)な私が、卒業からだいぶ経った今でもフルネームを言えるぐらいですから(笑。

 私は覚えていても向こうは忘れているかもしれない。数ある友人の一人ぐらいの認識だったかもしれない。それでも、今も元気でやってくれていると良いなと思う今日この頃でした。初対面時は「私とタイプが違う!多分無理!」だったのにねぇ……
コメント