ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

にじよん あにめーしょん2 第1話「同好会とビクトリーロード」

2024-04-06 06:48:35 | 2024年アニメ
にじよん あにめーしょん2 第1話「同好会とビクトリーロード」

 1話から俺の最推しの出番が非常に多くてとてつもなく嬉しい。というわけで始まりました「にじよん あにめーしょん」2期!
 第1話は冒頭から特攻服に身を包んだしずくがおらつきながら登場し、栞子が困惑したかと思えば、彼方ちゃんや璃奈ちゃんも可愛くそれに続き、かと思えばミアや愛さんが……せつ菜と果林先輩が……ご丁寧に窓を開けてランジュとエマが……しまいには歩夢が……とカオスな茶番劇が繰り広げられました。それでも何だかんだで良い話風にまとまってしまう虹ヶ咲、恐ろしい子……!

 相変わらずわずか3分ちょっとながらもキャラクターの魅力がギュッと押し込まれていて、とても楽しいアニメですね。何よりも第1話から私の最推し、虹ヶ咲の最強アイドル、かすみんこと中須かすみが終始ツッコミ役として大活躍しているのが超嬉しい。収拾のつかなさを気にする真面目さも良いよね、かすみん……
 また、EDのかすみんも可愛いカワイイ超可愛いじゃないですか!なんなんあの動き!侑ちゃんも!懐かしの脳内メーカーの如く、ニジガクメンバーと侑ちゃんの春夏秋冬の思い出が各キャラクターの髪型で縁取られた枠の中で描かれたED、1期のわちゃわちゃ感とはまた違った、微笑ましくて魅力的でしたね。

 今期も短いながらも満足感のある作品となることを期待しております。
コメント