ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ウマ娘プリティーダービーを遊ぶ キングさんの話をしていると聞いて!

2024-04-01 07:56:04 | ウマ娘 プリティーダービー
 タキオンはどの世界線に投入しても違和感なさそうだよなぁ……

 さて先日より始まりましたストーリーイベント「彗星蘭の君へ Lets’s dance now!」。毎年恒例リーニュ・ドロワット関連のイベントとなります。今回の主役は「ベストデート」を本気で狙うダイイチルビーと、そんな彼女と「デート」になることを本気で望むダイタクヘリオス、共に揺るがぬ本気の想いを抱くウマ娘同士の物語となっています。まぁ基本ヘリオスのルビーへの愛情がこれでもか!と炸裂するお話です(笑。
 また、オグリキャップと躍った過去を振り返るバンブーメモリーや、「みんな」の幸せを望むケイエスミラクル、そんな彼女の開花を願うヤマニンゼファーも登場。ヘリオスのバイオリンの演奏を「砂嵐」に例えるなど、相変わらず風語録が吹き荒れており、改めて風の種類に驚かされます。あとゼファーの声ってなんか癖になるんですよね……ソロ曲然り。
 なお、今回からポイント報酬の上限が100万から150万に上がっています。ストーリーイベントは速めに周回することが多いので、報酬が増えるのは大変ありがたいですね。

 とまぁ、各々の本気の想いが迸るストーリーイベントに登場したダイイチルビーとダイタクヘリオスのガチャも開催中。実は二人とも通常の勝負服をお迎え出来ていません。なのでこれを機会にと思い、ガチャガチャ回していたところ、50回ほど回して☆3ウマ娘が何と3人!それではご紹介します!


 まずは先発カワカミプリンセス(和服)!



 続いて次鋒カワカミプリンセス(通常)!



 そして大将エルコンドルパサー(モンク)!

 ……前回の記事で「キングヘイロー良いよね!」って話した結果、娘と同期が続々すり抜けてくる有様には草しか生えませんでした。次スぺちゃんかセイちゃんでも来るんか、この流れ。水着スぺちゃんはお迎え出来ていないから許せるけど、他は全員いるぞ……?



 また、新たなマスターズチャレンジが開催中。舞台は短距離から長距離、ダートを含めた全5レース。新シナリオ実装に伴いLEVEL3ではUDランク以上のウマ娘が立ちはだかってきますが、昨日誕生日を迎えたカレンチャンがLEVEL3勝利一番乗りを果たしてくれました。
 この調子で残り4レースと、メインストーリー第2部前編最後のレースを勝てるよう育成していこうと思います。後者のレース、ランク間違ってんじゃね?ってぐらい強いんですけど、何あれ。


 あ、後ですね。3月初めに発売されていたウマ娘の一番くじ。今回はキタちゃんほどの激戦はすまいと数回引いただけに留まっていたのですが……

 

 値下げ&残り数個ならラストワンをお迎えせざるを得なかった。例えそれが外出先であろうとも。ようこそマチカネタンホイザ……!




 あとはちょろっとフィギュアーツのキタちゃんとダイヤちゃんを。やっぱポーズのつけ方むずいわぁ……特に足。
コメント