ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第1話「俺たちはニンジャだ!」

2015-02-22 08:20:24 | 手裏剣戦隊ニンニンジャー
手裏剣戦隊ニンニンジャー 第1話「俺たちはニンジャだ!」

 始まりましたシンケンジャー・・・うん、ニンニンジャーですよね。素でシンケンジャーと打ってしまいました(苦笑。番組後のCMに殿が出ていた影響もあったと思います。 

 さて、今回はラストニンジャの血を継ぐ5人の若者たちが主役。まだまだ未熟のようですが、天晴は持ち前の明るさと恐れを抱かぬ心で敵に立ち向かっていくリーダーのようで。抜けているところもありますが、精神面では頼りになりそう。
 一方の敵側では、十六夜九衛門が道場を襲って奪った小槌の秘密、九衛門のもつ瓢箪など謎が残されたまま。瓢箪は人の恐れや涙をためて、何かしらでかいことを起こそうとしているのかな。そして中の人は2年連続ニチアサ出演おめでとうございます。

 そもそも数え間違いってどういうことなんですかね?既に一度復活したのを好天が封印したのであれば、再度復活するのは予言に無いような。それとも予言とは別に復活したとか?

 ストーリーは今のところ様子見な感じですが、アクションはなかなかいいですね。特にシノビマルは動く動く。5体合体のシュリケンジンも、シノビマルが神輿に乗るかのような合体。あそこに搭乗するオトモ忍が変わることで、シュリケンジンの能力も変わる模様。次回のドラゴンが楽しみすぎます。
 しかし、なんだろう、このワンマルから漂う猿折神というか亀折神の雰囲気は(汗。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« アイドルマスターシンデレラ... | トップ | Go!プリンセスプリキュア 第... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャキーン! (いけやん)
2015-02-22 14:49:57
1週間遅れでスタート。
かっこいいですね。ワクワクする滑り出しでした。
まだ少し演技が硬い役者さん達の成長にも期待です。

あ、「ドライブ」の記事って書くのやめられたんですか?(^^;
今回はロイミュードも厄介でしたが、それより歪んだ思考を持つ人間の恐ろしさも痛感しましたよ(汗)
返信する
ニンニンジャー第1話 (ティーゲル87)
2015-02-22 16:20:21
こんにちは、今回の戦隊では久しぶりな部分が2つありますね、アイテム兼ナレーション担当の垂木勉さんは「鳥人戦隊ジェットマン(1991)」のナレーション以来で男のイエローは「魔法戦隊マジレンジャー(2005)」以来ですね、あとこれとは別ですがシュリケンジンの着ぐるみシーンは驚きましたね、中の人は別としてお腹の部分が動きますからね。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2015-02-22 20:31:22
こんばんは。

)まだ少し演技が硬い役者さん達の成長にも期待です。
まだ最初ですからね。好天から忍タリティだけでなく、様々なことを学んで成長してもらいたいです。

)あ、「ドライブ」の記事って書くのやめられたんですか?(^^;
「書こう!」と思っていたら、別の記事を優先したり、準備をしたらネットに繋がらなかったりしたので、何だかんだで1週間経ってしまいました(汗。申し訳ありません。
返信する
ティーゲル87さんへ (アル)
2015-02-22 20:34:52
こんばんは。

)こんにちは、今回の戦隊では久しぶりな部分が2つありますね、アイテム兼ナレーション担当の垂木勉さんは「鳥人戦隊ジェットマン(1991)」のナレーション以来で男のイエローは「魔法戦隊マジレンジャー(2005)」以来ですね
男のイエローって10年ぶりだったんですね。その男のイエローを演じられた方はゴーバスターズに出演されていましたが、まさか10年も経っていたとは・・・

)あとこれとは別ですがシュリケンジンの着ぐるみシーンは驚きましたね、中の人は別としてお腹の部分が動きますからね。
戦闘中にもシュリケンジンから離れて行動できるようですし、今後もあのギミックを生かして頑張ってもらいたいです。
返信する
わーい!!! (gdm)
2015-02-27 19:02:34
やっと男イエローが復活した!!!
男イエローがでたのはもう10年か・・・・
本当に長かったよ・・・(最近のイエローは女ばっかだった)
後、あの男イエローが某公共番組の某教育番組の元某戦士だったなんて・・・・本当に驚きました。
これからは全話録画して見ます!。
返信する
gdmさんへ (アル)
2015-02-28 11:04:10
こんにちは。

)後、あの男イエローが某公共番組の某教育番組の元某戦士だったなんて・・・・本当に驚きました。
元某戦士が再び戦士となって、てれびで活躍するわけですね。某公共番組の某教育番組は殆ど見たことがありませんが、追いかけていた方には嬉しいサプライズだったことでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。