ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

プリパラ 第24話「さよなら、プリパラ」

2014-12-20 11:51:21 | 2014年アニメ
プリパラ 第24話「さよなら、プリパラ」

 個人の作文程度なら、文集として学校に残っていてもおかしくは無い・・・のでしょう。

 さて今回は大神田校長がプリパラを嫌いになった理由、そして友チケを交換した相手が判明したわけですが、それ以上に大神田校長が30歳という個人的に驚愕の事実が判明しました。てっきり40ぐらいかと思っていました。30歳の校長先生って、プリパラ云々を抜きにしたらめちゃくちゃ有能なのではないだろうか。一応生徒から贈答品を受け取らない、という考えは持っていましたし。

 10歳の頃に出会ったソウルフレンド・ひめか。そんな彼女と外で待ち合わせをしたものの、いつまで経ってもひめかは現れず、皆が傷つく前に教師になってこのことを広めようと決意したと。根は優しいっちゃ優しいようです。
 嫌いの中の好きが泣いている。嫌い嫌いといっても、その心には確かに好きという気持ちがありました。それを呼び起こすべく、SoLaMi SMILEは最高のライブを披露。あの曲は回転はもちろん、サイリウムコーデ後の踊りやカメラワークが最高だと思うんだ。「完璧目指すー!」のところで、カメラが引いていくあたりが特に。

 らぁらたちのライブに心を打たれ、プリパラに向かったところそこにはひめか=らぁらの母が!回想シーンの途中でこの展開は想像がつきました。泣いているシュガーを慰めるひめかの姿が、まさしくらぁらの母親といった感じだったのでwしかし、シュガーを「ナウい名前!」と言っていましたが、もしやその影響で「らぁら」になったのでしょうか(汗。

「さよなら、プリパラ」というのは、前作のべる様を思い起こすサブタイトルです。あちらはこれまでの自分に別れを告げる、こちらは大神田校長目線での「さよなら」なのでしょう。


 一体何があったのかはまた次回。さも当然のようにヤギはそふぃを乗せ、その事に誰も突っ込まず、回想中も草を食べ続ける・・・さすがプリパラだ!w

コメント    この記事についてブログを書く
« 年を忘れる前に | トップ | プリパラ 第25話「クリスマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。