ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

2014-10-26 09:41:45 | 仮面ライダードライブ
仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

人間データ化事件の犯人はやはり浅矢=ペイントであり、霧子のトラウマとなった事件の犯人もまたペイントでした。てっきりまた別にデータ化する存在がいるのかと思いましたが、思いのほか早い段階で明かされたように感じます。
そんな相手に対し、「仮面ライダー」として戦うようになった進ノ介。どこにいても駆けつけ、人々を守る。ただただ戦いに熱くなるだけでなく、警察官らしく周囲の人々を守ることも忘れない。仮面ライダーの名を引き継ぐことは簡単ではないでしょうけども、これからもロイミュードの宿敵であり、人々の救世主でもある仮面ライダーとして頑張ってもらいたいです。

ドリームベガスの親友・ディメンションキャブ登場。ディメンションキャブを使うことで、ドライブは分断して戦うことが出来るようになるようですね。ドラえもんの通り抜けフープ&人間切断機の機能を持つといった感じでしょうか。ベガスとディメンションキャブのように、シフトカー同士にも友情があるのが分かりました。ベガスの努力をねぎらい、再び親友と組めたことを素直に喜ぶ進ノ介の姿もまた良かったです。「お前が心から羨ましいぜ」という台詞には、彼の過去の経緯もあって、どこか寂しさも感じられました。

これまで基本的に両手にタイヤか、素手で戦ってきたドライブに、新たにハンドル剣が追加されることに。見たまんまの名称がお気に召さないのなら、「ドライブレード」とかどうでしょうか。某戦隊と思いっきり被りますけどねw

そんな中、何やらりんなが怪しい雰囲気。裏切りなのか、はたまた科学者故にディメンションキャブに興味を持ったのか。もしくはベルトさんが電話をしていた相手が彼女かも?急ぎドライブの戦力アップを頼まれたために寝不足だったとか。

ともあれ次回は巨漢のロイミュード!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 列車戦隊トッキュウジャー ... | トップ | ハピネスチャージプリキュア!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シフトカー、カワイイ (いけやん)
2014-10-26 09:52:37
シフトカー達がカワイイですね♪ 小動物みたい。
ディメンションキャブを心配するドリームベガス。オトモダチ♪

ハンドル剣が初登場。作中で命名したのは進ノ介でしたか(笑) 「ハンドルブレード」がアレなら「ハンドルソード」とかでもよかったかも。
ディメンションキャブも初使用。ウィザードのコネクトみたいなものでしょうかね。でも体が分離するのがちょっと気持ち悪い(笑)
そしてドリームベガスは大当たり。前回の汚名返上。大量のコイン攻撃ですかぁ。

ドライブと激突した魔進チェイサー。命令違反をしたロイミュードに罰を与える(殺しまではしない)のが彼の仕事。ロイミュードの護衛とかもするようですね。
魔進チェイサーの執拗な追跡には脅威を感じました。これまらどんな因縁がドライブとの間にできていくのでしょうね。

次回、安田大サーカスキター(笑)(笑)(笑)
りんなさんも怪しい動きを…。ただの特状課の仲間ではないようですね。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2014-10-26 23:12:20
こんばんは。

)ディメンションキャブも初使用。ウィザードのコネクトみたいなものでしょうかね。でも体が分離するのがちょっと気持ち悪い(笑)
敵の攻撃を吸収・反射といった能力も持っているようですから、なかなかに強いシフトカーですね。ドリームベガスとはどういった経緯で親友になったのか、気になります。

)魔進チェイサーの執拗な追跡には脅威を感じました。
タイヤを増やしても撃退とまではいきませんでしたしね。トライドロンの能力でかろうじて、といった印象を受けます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。