ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

手のひらを返すように

2010-06-25 20:36:42 | 芸能・スポーツ
日本勝ったんですよね・・・うーん・・・いや、日本には頑張ってもらいたいのですが、どうも初戦で勝って以来、日本を心から応援する気になれないのです。

というのも開催前はニュースでちらほらと見かけた日本チームへの批判。あーだこーだとありましたが、いざ始まってみれば今回の結果。そして始まる手のひら返しのベタ褒め。私はこんな感じの対応が大嫌いです。だから国際試合とかで日本を応援したくないんですよ。勝っても負けてもコロッと変わる態度。個人の方の感想は気にしませんが、ニュースで手のひら返しを見るのが嫌。

始まる前はアレだけ言ってたのに、今となっては持ち上げる持ち上げる。勝利は嬉しいけれど、この反応が嫌いなので非常に複雑な気持ちだったりします。まぁ元々「テレビつけて負けてた方を応援する」つもりでしたけど(苦笑。

WBCの時もそうでした。あの一発は確かに凄かったけど、あの後の反応がもう見るに耐えない。結局あまり報道されない外国を応援してた方が気は楽ではあるんですよね。

チームには頑張ってもらいたい。報道には控えて欲しい。ネット上だと知りたくなくても知ってしまいますから、こういう時は本当に疲れます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 会長はメイド様! 第13話「バ... | トップ | Angel Beats! 第13話(最終... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこでもそうなんですけどね… (いけやん)
2010-06-25 22:53:29
勝ちましたねぇ。私も正直、あまり期待していなかったです。報道の影響を多分に受けていたと思います。
でも、勝てたのは素直に嬉しいです。本田選手が言っていたように、さらなる高みを目指して欲しいです。

全然期待されていなかったのに、思いのほかの好成績で賞賛される日本。
それに対し、フランスやイタリアなど、優勝候補が相次いで消えました。きっとベスト4は当然などと思われていたはず。それがボコボコだった。選手や監督は凄いバッシングのようですね。ついでのように不況のせいで政府まで批判されていますな。

人は過程や結果で一喜一憂するのが好きなんですね。
人を褒めるのは大いに結構だと思うんです。たとえ手のひら返しであろうと。
私が問題だと思うのは、人のいいところを見ず、批判やバッシングばかりして、世の中だけでなく自分自身も嫌な気持ちにしているところ。実に馬鹿げていると思います。

何人かの評論家が、日本は1勝もできないとテレビや雑誌で言っていました。個人でそう考えるのは自由です。しかし、公共の場で批判ばかりしていたのは残念です。

最後に気分直しに笑える画像を。
アストラwww
http://konosetu1.exblog.jp/10871165/
返信する
いけやんさんへ (アル)
2010-06-26 06:21:43
おはようございます。

>私が問題だと思うのは、人のいいところを見ず、批判やバッシングばかりして、世の中だけでなく自分自身も嫌な気持ちにしているところ。実に馬鹿げていると思います。
私はその人がそう思うのは構いません。しかしそれを他人にも押し付けたり、公の場で発言するのは少々控えてもらいたいですね。自分の中にとどめておいてもらいたいです。

>何人かの評論家が、日本は1勝もできないとテレビや雑誌で言っていました。個人でそう考えるのは自由です。しかし、公共の場で批判ばかりしていたのは残念です。
テレビや雑誌に出る方は、それなりの影響力を持つ方ばかりですから、自分の発言の責任と、影響の大きさを知った上で発言してもらいたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。