ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第6話「逆襲!!タンクジョウ」

2019-04-21 09:58:11 | 騎士竜戦隊リュウソウジャー
騎士竜戦隊リュウソウジャー 第6話「逆襲!!タンクジョウ」

 トワを苦しめている毒は地球上には存在せず、毒を保有していたケルベロスマイナソーも倒してしまった今、薬も作れない。加えて毒はバンバたちにも感染し始めるという危機的状況に陥ってしまう。そんな中、メルトは未だ早苗からエネルギーが吸い取られていることから、ケルベロスマイナソーがもう1体いる可能性に気がつく。
 果たして弟のケルベロスマイナソーは、兄と同様に浄水施設に毒を流そうとしていた。メルトは犬の習性を使ってケルベロスマイナソーを捕らえようとするも、メルトもまた毒に倒れてしまう。

 バンバがやむを得ず早苗を手にかけようとする中、トワとアスナは未だ戦うコウとメルトを信じ、その刃を収めさせる。彼らが信じたとおり、2人は毒に苦しめられながらも必死の抵抗を続け・・・


感想
 「解毒剤どうやって作るんだろう」と思っていたら、ケバブ屋さんになった長老が、コーヒー作れそうな容器の中に入れた牙に念を送ったら解毒剤が出来ました。ヤベーイ!

 さて今回はタンクジョウとの決戦編。
 未だ毒が消えないのは、早苗から生まれたマイナソーが双子だったから・・・という衝撃的な理由でした。一度に複数体生まれる可能性があるとか本当に面倒な存在ですね・・・
 解毒剤を作るために、何とかケルベロスマイナソーを捕らえようとするコウたち。「肉を切らせて骨を断つ」とは言いますが、まさか変身解除後、生身の体でケルベロスマイナソーの牙を受け止めて、その牙を絶つことになるとは思いもしませんでした。体張ってますねぇ・・・

 そして遂に正義に仕える5本の剣が勢ぞろい!名乗りもバッチリ決まり、非常にカッコいいですね!
 そしてそして、キシリュウオーファイブナイツへ竜装合体!・・・5人のソウルがレッドリュウソウルに一つになって頭部を構成していましたが、やっぱ何かしらの変化が欲しかったなぁ。タイガランスの尻尾が兜飾りに見えるようになってるっぽいですが、ちょっと分かり辛いかなぁとも。あと、合体するとティラミーゴの頭が微妙に小さくなってる気がしないでもない(苦笑。

 各騎士竜の力をフルに発揮してのバトルとなっていましたが、「アンキローゼショット!」とは言いつつも、上のミサイルから発射しているだけでは・・・と思ってしまいました(汗。
 背後からのケルベロスマイナソーを、読んでいたとばかりに背後への一突きで撃破!更にファイブナイツ・アルティメットスラッシュとソウルの力を有効活用し、ファイナルキャノンでタンクジョウを撃破!・・・いやー、カッコいいですねファイブナイツ!必殺技再現のために複数体キシリュウオー買わなくちゃいけないの大変そうだけど!(汗。


 事件は一件落着。トワとは仲良くなれたものの、バンバは未だ仲間とは認めていない様子。とはいえ、バンバも今回の一件でマイナソーの生みの親を倒すという方法は取らなくなるかな?

 「少し見ない間に立派になったな・・・」と、少し見ない間にケバブ屋さんになった長老が締めたところで、次回は新たなドルイドンが登場。

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダージオウ 第32話... | トップ | 仮面ライダー555 第1話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。