ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

倒すと増えます

2014-10-20 07:33:36 | アニメ・ゲーム
クエスト的な意味で。

MH4G、G1をようやっと全てクリアしました。ツアーも含めて5ページとか、なにかんがえてるの?「よし、あと1つ!」と思っていたら、それをクリアしたことで一気に3、4クエスト出現という・・・。そんなやり取りが何度あったことか。まぁこの間に様々なG級アイテムを集めなさいということなんでしょうけども。
腕前はもちろん、ブナハブラ狩りにリーチの短い双剣で挑んでいたら、そりゃ時間もかかるよなぁ(笑。

現時点で強化できる武器は強化しましたが、防具は相変わらずMH4の時のを使用しています。求めるスキルを揃えているので、今更G級防具を作るよりも使い勝手が良いのでついつい頼っています。業物を基本として、耳栓or高級耳栓、砥石高速化、属性攻撃アップなどの装備を使い分けています。

武器は相変わらず双剣オンリー。MHP2G、MHP3、MH3Gでは双剣以外にも太刀や弓、スラッシュアックスを使っていましたが、やはり双剣が一番しっくりきます。MHP2Gの頃にプレイしていた方にそれを言うと、まだ双剣を使っているのかと言われますが。「両手に剣とか超カッコいい!」的な感覚で初めて今に至ります。闘技大会を含めても未だに使ったことのない操虫棍がこちらを見ていますが気にしない(汗。

それにしても、やはりG級の面々は強い。何度も戦えば慣れるのもいれば、何度戦っても慣れない奴もいる。ザボアザギル亜種は原種と違って膨らんでいる方が多い上に、こちらの水耐性は-20近く。一撃でごっそり持っていかれて、追撃で上から降ってこられた日にはもう・・・
テツカブラ亜種やモノブロス亜種は猛烈な勢いで攻めてくるので、これまた非常に辛い。基本、最初は狩猟を目的にしているのですが、モノブロス亜種がきつすぎたので捕獲に切り替えました。
いきなり死角からの攻撃を加えてくるガララアジャラ亜種、硬すぎるケチャワチャ亜種、尻尾たたきつけ+雷弾飛ばしが地味に嫌なジンオウガなどなど、3乙はしなかったとはいえ強敵が次から次へと出てきます。

そろそろ防具も見直し時かなぁと思う一方で、回復&回避すれば今のままでもいけるんじゃないかと思い、今日もまたG2に挑むとします。ガブラス狩りも双剣だときつかったですが、頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダードライブ 第3話... | トップ | フィギュアーツ メガバシャーモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。