ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ひろがるスカイ!プリキュア 第26話「テイクオフ!飛行機でつながる想い」

2023-07-30 09:00:11 | ひらがるスカイ!プリキュア
ひろがるスカイ!プリキュア 第26話「テイクオフ!飛行機でつながる想い」

 「飛行機の形のたい焼き」は果たして”たい”焼きなのでしょうか……?

 それはともかく、ましろの両親が帰ってくるのでみんなで空港に行くことに……ももぞら空港だから桃と飛行機を掛け合わせたキャラクターがマスコットなんでしょうけれども、目、怖くない?(汗。あと、この時点で「キュアピーチだろうなぁ」と思いました(笑。
 ツバサ君が飛行機が飛ぶ原理を説明していると、同じく飛行機に興味がある少女・天野翔子と知り合い、そこで初めてツバサ君は「夕凪」姓を名乗ることに!まさかこの流れで来ようとは!しかもあげはさんと一緒に考えたとか最高では!?「夕」はツバサ君の髪色などから夕焼けを、「凪」は冷静な彼の性格から連想したものでしょうか?
 しかし、名字を一緒に考えるほどに仲良しなのに、未だに「少年」呼びは、やはりあげはさんにとっての愛称なんですかね。

 翔子ちゃんをお父さんの元に送り届けた後、ソラちゃんたちはミノトンに呼び出され、屋上展望デッキで戦闘開始。扇風機のランボーグの風の力に苦戦させられましたが、翔子ちゃんのシャボン玉の話を上手いこと絡めてきましたね。
 で、一件落着した後はましろの両親も到着。来週はましろの両親回で、なんなら正体バレもあるかなぁと思っていたら、残り時間でサクッと終わってしまいました。少々寂しさは残りますが、娘への愛が詰まりまくったTシャツを見て真っ赤になるましろが可愛かったのでヨシ!

 また、翔子ちゃんのお父さんが「妻は……うーん、翔子のママは……」と、ソラちゃんたちとの会話で言い方を変えていたのが印象に残りました。相手によって呼び方を変える、分かりやすい配慮は良いですね。


 そして今日のプリキュアはもちろん「みんなで一緒に幸せゲットだよ!」なキュアピーチ!これでキュアピーチじゃなかったらどうしようかと思った……で、次回はミラーパッドの中でレッスン!どうしてそうなった。レッスンというと真っ先に出てくるのはキュアフローラ=プリンセスプリキュアのプリンセスレッスンですが、果たして誰になるのやら。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「映画 仮面ライダーギーツ... | トップ | 仮面ライダーギーツ 第46話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。