ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

わんだふるぷりきゅあ! 第21話「まゆとユキのスクールライフ」

2024-06-23 09:03:03 | わんだふるぷりきゅあ!
わんだふるぷりきゅあ! 第21話「まゆとユキのスクールライフ」

 「まゆの隣の席に座るんやろなぁ」と思っていたら、それ以上のものをお出しされた……かと思いきや、その後も想像以上のものがお出しされ続けた第21話。てぇてぇ……

 さて転校早々、才色兼備っぷりを発揮しつつ、まゆに対する「お姉さま」っぷりでまゆはもちろんクラスのみんなすら魅了するユキ。しかし行動基準は全てまゆ。学校に通うのもまゆと一緒にいるため、まゆを守るため。
 そんな時、まゆは刺繡の課題に集中するがあまり周囲の声が聞こえなくなってしまいました。ここでいろはは「周りの声が聞こえなくなるくらい集中して凄い」とまゆのかっこよさを褒め、これがユキの心に響いたようで、前の学校での出来事を話してくれました。「まゆに傷ついてほしくない」とは前から言っていましたが、彼女がガルガル絡みで怪我をして欲しくないということだけではなく、彼女の心も守りたい、ということだったとは。
 
 にしても、まゆ本人が話していない過去をわざわざ語ったのは、いろはを多少なりとも他の子とは違うと認めたからか、彼女が本当にまゆを傷つけないかを確かめるためか……何にせよ、今回はいろはとこむぎとユキの関係性が一歩前進するお話でした。明日喧嘩するかもしれないからといって、今日仲良くするのをやめるのはもったいない……いい言葉です。

 そんな時に現れたのはパンダのガルガル。人だろうとプリキュアだろうと問答無用で眠らせてしまう強敵でしたが、眠くなればなるほど元気になってしまうこむぎには逆効果。今回はギャグとセリフがいつも以上にキレッキレだったように思います。
 いろはがまともに戦えない中で、活躍するのは今回初めて名乗りを上げた「ニャンダフルプリキュア」の二人!まゆではなく、ユキがキラリンアニマルの助けを求めるってのが変化を感じられて良いなぁ……「いくわよ!ワンダフル!」お、名前呼んだか!と思ったのも束の間……
 「コン!」……は????可愛すぎでは????まゆの前ではお姉さん、才色兼備でツッコミも担いつつ、人間の姿でも時々口元が猫っぽくなっている……ユキ、良いなぁ!!

 そんなこんなで少し仲良くなったユキといろは、こむぎ。次回のサブタイトルからすると、4人同時変身するのか、はたまたこのままハリケンジャーとゴウライジャーのように別々のチーム名を名乗るか……

コメント    この記事についてブログを書く
« 爆上戦隊ブンブンジャー 第1... | トップ | 仮面ライダーガッチャード ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。