ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

魔進戦隊キラメイジャー 第32話「小夜に首ったけ」

2020-11-22 09:58:47 | 魔進戦隊キラメイジャー
魔進戦隊キラメイジャー 第32話「小夜に首ったけ」

 今回は医大時代の知人である日下優人と小夜がデートということで、デートしている当人たちよりそのデートの行く末をあれこれ妄想する充瑠たちがめちゃくちゃ盛り上がっていました(笑。魔進たちも加わって、あれやこれやと想像しまくりでドタバタする様が面白かったです。しかし、小夜のデートを見守るためだったからか、あの時間帯までCARATにいたんですね、充瑠たち…
 そして初登場時の頃は小夜と割といい雰囲気だった宝路は、だいぶ精神をやられている様子。落ち込んだ際にはたまたま近くにいた時雨にすがりついたり、小夜が結婚したらキラメイジャーを辞めるかもしれないと知った時の動揺っぷりなど、いつもと違って弱々しい感じが面白かったです(笑。

 そんな時に現れたのはナゾカケ邪面。初登場が夜中の怪人って珍しいような?
 充瑠たちはハテナマークをつけられて、難しいナゾカケを解かない限り攻撃が出来ないという事態に。そのナゾカケは「個室オンリーの公衆トイレ」と「物足りないカツオのタタキ」…………小夜のヒントを聴いてようやく答えが分かりました。答えが明かされるより先に分かって、普通に嬉しかったです(笑。
 

 …とまぁ、そんな感じでギャグ回かな?と思っていたら、まさかのガルザ最大の作戦が展開するというシリアス展開に。ガルザはハコブーを洗脳してアタマルドへと侵攻してオラディン王と対峙。ヨドンナ様は日下を騙してヨドンアイビーの種を地球の環境に適応するよう、遺伝子を組みかえさせていたことが判明。謎が解けない限り攻撃が通用しないナゾカケ邪面は時間稼ぎには最適だったわけですね。
 日下にキラメイチェンジャーを持たせて逃がした小夜はベチャットたちに抵抗するも生身で敵うはずもなく。しかし最後まで諦めんない精神は日下の背中を押すことに。

 しかしそれでも状況が最悪の一途をたどることは止められない。グレイトフルフェニックスが出撃出来ない今、3体の邪面獣とヨドンアイビーの発芽を食い止められるのか!というかーなーりヤバい状況に陥った今回。ここからどう打開するのか、非常に楽しみです。いつもなら最強合体しそうな展開ですが、どうなるのか…

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーセイバー 第11... | トップ | ウルトラギャラクシーファイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。