ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

「5m80cm」を見て

2022-10-28 08:12:32 | テレビ・映画・ドラマ
短編映画「5m80cm」を見ました。


……いや、あの、私は一体何を見せられたので……?

どこか見覚えがある気がする、建物の中。どことなく水辺の雰囲気を感じさせる白いタイルや壁。そこにヌッと現れたのが、本作の主役なのですが……いやもう、一体何を見せられているのか、全く理解が追いつきませんでした。

画面の中での面白いことが起こっているのは理解できます。ですが、何をどうしたらその発想にたどり着くのか。一体何を伝えようとしているのか。理由や意味を考えても全くまとまらず、終始混乱しっぱなしでした。ただただ5m80cmが見せる動きをポカンとしながら見つめていただけの数分間。

ありのままを楽しむことの難しさを感じた不思議な時間でした……

コメント    この記事についてブログを書く
« 相棒21  第3話「逃亡者 亀... | トップ | 普通の、特別な映画館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。