ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第25話「桜川先生パワーアップ大作戦!」

2021-08-22 08:59:47 | トロピカル~ジュ!プリキュア
トロピカル~ジュ!プリキュア 第25話「桜川先生パワーアップ大作戦!」

 マジで夏休み終わっちゃったよ…みんなで集まって宿題を片付けたり、これを機会にローラの実家に行くとか、色々出来たんじゃないのか…

 そんなわけで?今回は授業参観。ローラにとっては女王様が母親代わり…とのことですが、親はいないのでしょうか?
 授業参観されるのは生徒たちだけではなく、桜川先生も同様。桜川先生の父親があおぞら市を訪れる機会があるとのことで、これを機会にりんご畑を継いで欲しいと思っているのでは?と考えたまなつたちは、桜川先生が立派に教師をやっているところを見てもらい、何とか思い直してもらおうと計画するも…という話。

 …ですが、先生よりもあすか先輩やみのりん先輩の親が見たかったのが本音ですね…なんならローラが人間社会でも頑張っているところを女王様が見守るというのでも良かったかなって。オチも「なんじゃそら」って感じでしたし…ここで桜川先生に焦点を当てたことに何らかの意味があるといいのですが…

 それはそれとして先生の親を前にガチガチに緊張するまなつとあすか先生の一方で、ローラはなんなく対応していました。ここら辺の度胸はさすがでしたね。
 しかし、まさかまなつやローラの口から「お便所!」という単語が出て来るとは思いもしませんでした。そこは「おトイレ」じゃないのか…いや、トイレも便所も同じ場所を指しているから問題はないのですが、珍しく思えたので。


 といった感じで、可もなく不可もなくといった感じの話でしたが…ラストの「またみてね」のシーンは素晴らしかったです。次回は流星群。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「魔改造の夜 赤ちゃん人形... | トップ | 仮面ライダーセイバー 第47... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。