ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

スター☆トゥインクルプリキュア 第11話「輝け☆サザンクロスの力!」

2019-04-14 09:03:02 | スター☆トゥインクルプリキュア
スター☆トゥインクルプリキュア 第11話「輝け☆サザンクロスの力!」

 2本のプリンセススターカラーペンを奪われ、辛くも地球に逃げ帰ってきたひかるたち。しかしみんなで作ったロケットは壊れてしまった。遼じいがかくまってくれたおかげで、まどかの父・冬貴率いる調査隊の目から逃れることは出来たが、責任を感じたひかるの心は落ち込んだまま。そんなひかるに、遼じいは「サザンクロスはイマジネーションをくれる、ひかるにぴったりな星座」だと語る。
 
 一方その頃、ひかるたちを追ってきたアイワーンは、カッパード、テンジョウと共にノットリガー化し、森で暴れ始めた。森で調査を続ける冬貴たちを救うためにも、正体がバレるのを覚悟で一同は戦いに赴き・・・

感想
 Aパート終了後のCMでサラッとネタバレするトゥインクルステッキくん。「これは何クル?」からの「これはロイヤルクロック」とどちらがマシでしょうか(笑。

 さて今回はリベンジマッチ。
 住んでいる人のことを何も考えずに乗っ取ろうとするノットレイダーの面々に対峙するひかる。一時は宇宙のことを判っていない、想像力がないと言われて戦意を喪失するところでした。しかしひかるはフワのことを想像し、彼女の想像力のおかげでララはプリキュアになることができ、まどかはみんなと楽しくお話しすることが出来るようになり、皆を結び付け、新しい世界に連れて行ってくれる。

 宇宙のことを分かっていないかもしれないけれども、大大大好きである気持ちに偽りは無い。そんな彼女の想いと想像力が、新たな力・トゥインクルステッキを出現させるきっかけとなり、それに対し敵のボスであるダークネストも何かを感じた模様。
 「宇宙(そら)に輝け!イマジネーションの力!」からの新技・サザンクロスショットで決着!技発動前のミルキー☆トゥインクルが実に可愛い。マジ可愛い。

 ひかるの想像力がきっかけでひかるとララ、フワ、プルンスは出会い、みんなと一緒にプリキュアとして宇宙を救う旅を始めることになった。そうして生まれた新技はイマジネーションの星座・サザンクロスを模したもの。遼じいにもサザンクロスを見せてあげることが出来て、良い締め方だったと思います。

 そういえばアイワーンがカッパード、テンジョウ、バケニャーンをノットリガーの素材にしようとした際、バケニャーンは「私の力でお二人とバランスが取れませんので・・・」と発言してましたが、これ「自分がカッパードたちより非力だから」という意味なのか、はたまた「カッパードたちが自分よりも非力だから」という意味なのか。気になるところですね。幹部3人を連れ帰った様を見ても、ただならぬ実力者という気配を感じます。

 そういえば冬貴たちが調査しても見当たらなかったのは、キャリーモードという便利機能があったからなんですね・・・ザル調査ではなかったんだ・・・でも歩きながら名刺見せてくるってどうなん?
 
 
 一難去ってまた一難。ひかるたちの正体がバレかけているわけですが、そこへ現れた人物は・・・映画監督で、ひかるたちが騒ぎの現場にいるのは映画撮影のためとか理由をつける感じですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「映画クレヨンしんちゃん ... | トップ | 仮面ライダージオウ 第31話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。