ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

探偵学園Q第10話

2007-09-05 09:03:46 | テレビ・映画・ドラマ
探偵学園Q第10話。いよいよ最終回間近。12話で終了か?

今回はリュウが罪を着せられる。しかしそれよりも驚きなのがリュウの名前が「龍」じゃなくて「流」だったこと・・・じゃなくて、4人の内、最後に殺された人物を演じていたのがサコミズ隊長もとい、田中実さんだったこと。いやーお久しぶりです。

さて本題。準主人公が犯人と言う流れは何となく「金田一少年の殺人」を思い出す。原作者が一緒なんだっけ?あのホテルの受付係の人が犯人っぽい。というか容疑者がそれしかいない気も。

話はそれてメグ。夜食を作るとか言っておきながら持ってきたのはカップラーメン。手間のかからないのはいいことだけど、何かね・・・
たまたま三角関係の持つれを観たメグの一言「気をつけよ」・・・それはキュウとリュウと自分のことを言っているのだろうか。確かに今のままではリュウにキュウを取られて・・・・って違うか(汗

結局リュウに不利な証拠のみで終わった今回。シャンパンタワーの謎も残ったまま。あの扉、こっちから開けれなくても、向こう側から引いて開けることは出来ないのか?むしろテーブルの下をくぐって開けるとか、色々ありそうな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの一日 | トップ | LEVEL308「みんなを守る」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。