ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

2024年のオークスを見た話

2024-05-19 16:14:22 | 芸能・スポーツ
 イフェイオンはNHKマイルカップに出てたから、まぁこっちにはいないよなぁ…

 というわけで?今年の優駿牝馬、オークスを見ました。今回は父キタサンブラックのエセルフリーダと、父サトノクラウンのパレハを応援!エセルフリーダの母は…デルマギオン?カッコいい名前っすね…

 結果は…1着チェルヴィニア!誕生日を控えたルメール騎手の勝利となりました。最後は横に広がって誰が抜け出してもおかしくない印象を受けましたが、チェルヴィニアがステレンボッシュを抜き去っての1着。あそこからもう一回加速するとは思わなんだ。
 そしてルメール騎手のインタビューの一言目が「ただいま」なの、かっこよすぎでは?また、怪我から復帰してのG1初勝利について問われた時の受け答えも本当にカッコよすぎる…みんなから慕われていたんだな…もっと騎手に注目するべきだったなと改めて感じさせられました。
 エセルフリーダは8着、パレハは15着。また、逃げていたヴィントシュティレは18着でした。勝てなかったものの、逃げ馬って良いなと感じさせてくれました。

 そして次週は日本ダービー!頑張れエコロヴァルツ!シュガークン!サトノエピック!

コメント    この記事についてブログを書く
« 爆上戦隊ブンブンジャー 第1... | トップ | 18年目の平常運転(映画パン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。