ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ウマ娘プリティーダービーを遊ぶ 新衣装ダイヤちゃんをどーすんの!?編

2023-09-15 08:08:30 | ウマ娘 プリティーダービー
 「次は誰かなー。そろそろビコーペガサスとか来るのかなー。というか、この流れだとイクノディクタスは3周年なんだろうなぁ……」
 とか何とか思っていたら、突如として新衣装ダイヤちゃんピックアップの報が飛び込んできました。



 この時の私の心境はこんな感じでした(笑。トプロで石が140回近く回したけどお迎え出来ず、石が無いって言ったでしょうが!!「新衣装ゴルシが来たから、新衣装ダイヤちゃんはキタちゃん共々アニメ3期放送開始後で決まり!」とか思ってたんですよ!?いやマジでこのタイミングで来るとは思わなんだ。



 で、その後の私の心境は「どーすんの!?」でした(笑。いいよね「トレセン音頭」。フルだとキタちゃんのセリフ入りってのが殊更良いよね。
 とはいえ石が無いのは事実。リーグオブヒーローズがあるにせよ、10連分貯まるかどうかは危ういところ。となれば、やるべきはチームランクアップ報酬や名鑑レベルアップ。そうなるってーと、最近ピースが貯まってお迎えしたばかりで未育成の……




 ナリタブライアンの育成に努めてました。なお、こちらは天皇賞(春)で1着を逃して育成が終了した時のステータスです。久々に途中で育成終わっちまったよ……スタミナも、回復スキルも足りんかったか……
 で、その後きっちりURAシナリオを終え、凱旋門賞シナリオもクリアして気づいたことが一つ。ナリタブライアンって「カッコいいウマ娘」の印象が強かったのですが、改めて見ると美人というか、可愛らしい一面もあるなーと気づかされました。クリスマスのイベントではトレーナーへの信頼の厚さもうかがえ、良い関係が築けているなと。正直これまであまり注目していませんでしたが、今後は定期的に育成しようかと。温泉にも行っていませんしね。また、目標レースの結果次第で話が大きく変わるウマ娘も珍しいように思えます。
 あと、天皇賞(秋)に出てくるマチタン、良いよね……


 で、何だかんだで石が1,500個貯まり、いざ10連!



 4/10ライアンとは恐れ入る。育成しろってことですかね……?



 チームランクも頭打ちな感じがしますし、ここから先、石を回収するのは難しそう。でも、まだ私には単発がある!というか、これまでのガチャは大体単発!可能性はゼロじゃない!ほら来た理事長!激熱!



 ……勝ったな!(剣を見ながら)




 というわけで新衣装ダイヤちゃん、無事お迎えです!いやー嬉しいですね!「キタちゃんの後で石がねぇ!」からの通常ダイヤちゃん、「正月キタちゃん来ねぇ!」でも正月ダイヤちゃんはいる。何だかんだで毎回ピックアップ期間中に来てくれますね、この子……「ピックアップを引けない、すり抜ける」というジンクスを破りに来てくれているように思えます。



 新衣装のダイヤちゃんの良いところといえば、何といってもこの帽子!で左目が隠れているのが良い!実に中二心的な何かをくすぐられる隠し方ですね(笑。肩マントはもちろんのこと、随所に散りばめられているダイヤの意匠もまた彼女らしいです。
 そんな彼女ですが、今回の衣装のイベントでフランスに旅立ちます。「あぁ、凱旋門賞の下見的な?」と思ったら、想定外の理由と想像以上の行動力でフランスに旅立っていました(笑。甘々なストーリーを堪能し、引けて良かったと改めて感じた今日この頃でした。


 いやーこれでリーグオブヒーローズの結果がどうあれ、しばらくは石を貯められそうです。これで次回はシュヴァルグランです!サトノクラウンです!なんて言われたら二重の意味でたまったもんじゃないですが(苦笑。
 しっかし目覚まし時計の消費が激しいなぁ。まだ新シナリオ始まって1カ月経たないってのに、もう100個以上減っちまったよ……残り1000個が心もとなく思えてしまう今日この頃。やはりジンクスは悪。ダイヤちゃんにはぜひともブレイクしていただき、時計の消費を抑えてもらいたいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パルデア地方旅日記 その20... | トップ | パルデア地方旅日記 その21... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サード)
2023-09-15 22:31:03
同じようなやり方(20連の後に単発チケ)を試したところ、すでにヒーローズで活躍中の水着マックでした。
新シナリオで全体的にレベルが上がったのか、今回全然勝てないですね。

自分もスタミナの手持ちが少ないので先行の育成だと配布のSSRハヤヒデやガチャだとSRロブロイ使ってます。
レンタル枠はメイ固定になると思うので。
時計はキリがないのでクラシック凱旋門で3回使ったら、それ以降は使わないようにしてます。

アニメ2期の途中でテイオーの新衣装出てたので、あんな感じで先行公開した後でガチャきそうですね。
返信する
サードさんへ (アル)
2023-09-16 07:31:44
おはようございます。

〉同じようなやり方(20連の後に単発チケ)を試したところ、すでにヒーローズで活躍中の水着マックでした。
マックイーンは時折来てくれますが、いつも通常の勝負服しか着てません(苦笑。

〉新シナリオで全体的にレベルが上がったのか、今回全然勝てないですね。
稀に700以上を稼いでくれますが、基本的には500前後ですね。ずらりと並んだUEランクには恐怖しか感じません。

〉自分もスタミナの手持ちが少ないので先行の育成だと配布のSSRハヤヒデやガチャだとSRロブロイ使ってます。
SRロブロイは私もちょくちょく使っています。あとは「折角完凸させたんだから」という想いからSSRダイヤちゃんを入れています。

〉レンタル枠はメイ固定になると思うので。
私はメイはあまり使っていません。何度か使って便利だなとは思ったものの、メイがいる場所のトレーニングばかりしてしまって、ステータスは満遍なく高いけど評価はそこそこな感じの育成になってしまうことが多いです。私の意思の問題ですね(苦笑。レンタルはスタミナ不足から完凸クリーク、スピードなら完凸エルを借りる機会が多いです。

〉時計はキリがないのでクラシック凱旋門で3回使ったら、それ以降は使わないようにしてます。
クビ差、アタマ差ならワンチャン!と思い使い続けますが、2バ身差あたりから不安になって使うかどうか躊躇います。

〉アニメ2期の途中でテイオーの新衣装出てたので、あんな感じで先行公開した後でガチャきそうですね。
テイオーは有馬記念でいつもの勝負服に戻ったので、今回はどうなるのか気になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。