ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

Episode12「NEW  WORLD」

2007-12-22 19:27:15 | ウルトラシリーズ
ULTRASEVEN X Episode12「NEW  WORLD」

セブンX最終回。セブンXの正体は元祖セブン。亡くなったジンの命を救うため、そして2つの世界を救うため、エレアの願いを聴き、ジンと一体化。その代わりジンの記憶と、セブンの意志は封じられ、体もマッチョに(笑

世界を征服しようとしていたのはDEUSたち。侵略ではなく、空気のような存在というのが面白い。

セブンとして覚醒したセブンXの怒涛の攻撃。地下で一掃するシーンはデジモン映画「ぼくらのウォーゲーム!」でのオメガモンを思い出した。

そしてアンヌとダンの再会・・・


確かに鳥肌は立ちましたよ。でもね?やっぱり彼らに頼らなければならないのかなぁと思いました。

ともあれ終わり。やっぱり特撮ドラマでやったほうが良かったような気もするけど・・・ま、いっか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 冬休み | トップ | 仮面ライダー電王 第46話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セブンX (BALTAN(バルタン))
2007-12-23 07:08:04
一回も観たことないけど・・・意外な結末ですね。
でも、ダンとアンヌと聞いただけで鳥肌が立ちます。
返信する
BALTANさんへ (nexusseed)
2007-12-23 10:05:51
おはようございます。

意外と言うか、急すぎる展開でした。無理矢理セブンの世界とつなげる必要も無かったかなぁと。

ダンの声が聞こえた瞬間から鳥肌立ちっぱなしでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。