ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

2011年春の視聴予定

2011-03-29 12:40:52 | 2011年アニメ
4月からの視聴予定です。

・花咲くいろは
単行本を読みましたが、なかなか面白かったです。

・Aチャンネル
単行本が見つからない・・・

・電波女と青春男
OPが電波で良すぎて、ヒロインが可愛すぎて辛い。

・デジモンクロスウォーズ ~悪のデスジェネラルと七つの王国~
日曜朝の強敵。

こんな感じの4作品の予定です。「日常」「スイートプリキュア」「カードファイト!!ヴァンガード」は視聴しますが、感想を書く予定はありません。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« これはゾンビですか? 第11話... | トップ | キングさよなライオン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も7本予定 (いけやん)
2011-03-29 15:16:02
暫定的に

○DOG DAYS
オリジナルアニメ。
原作・脚本が都築真紀氏、監督が草川啓造氏と、「リリカルなのは」の系譜を継ぐとも言えそうな作品。キャストや主題歌も凄く豪華です。私が今春の新作で最も期待している作品です。
ちなみに、漫画版を「リリカルなのはViVid」を書かれている藤真拓哉先生が担当されることも注目です。

○まりあ†ほりっく あらいぶ
これまで興味はあったのですが、見る機会がありませんでした。しかし、第2期が始まるということで、最近第1期を見ています。
百合少女とそれを翻弄させる女装少年。愉快な話です。

○けんぷファー fur die Liebe
第1期も見たので。ストーリーはともかく、声優だけは豪華です(^^;

○日常
実際に漫画を見てちょっと興味が湧いたので。

後は予備知識ほとんどなしですが、せっかく映るので…。
○緋弾のアリア
○電波女と青春男
○俺たちに翼はない

こんな感じです。
今回は1日に集中することなく、ほとんどの曜日に程よく分散しています。
あと、放送局が違っていることが多いです。同じ曜日の場合、放送時間が被らないかがちょっと心配です。調べてみたところ、今のところは大丈夫そうですけど、放送時間が変更されたりもするでしょうしね…。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2011-03-29 17:44:01
こんばんは。

>○DOG DAYS
阿澄さん、柿原さん、丹下さんが出演されるとの事で視聴しようかと思いますw感想は不明ですが。

>○まりあ†ほりっく あらいぶ
1期は8話辺りで断念してしまったんですよね・・・なので2期は見ない予定です。

>○けんぷファー fur die Liebe
しずかちゃんがいたりとかなり豪華ですよね。2期ではなく、特別編の放送でしたっけ。
返信する
お気に入りがあるといいですね (いけやん)
2011-03-29 19:07:05
見るアニメを決める際、その原作を知っているといいのですが、そうでないことの方が多いですよね。
そういうときに、制作会社やキャスト、テーマ曲が誰の担当なのかが判断要素になりますね。
私は特に都築さん、そして水樹さんや堀江さん(主題歌含む)に釣られて「DOG DAYS」を見ることに。

アルさん丹下さんが好きなんですね。妄想ユーは最高でしたものね。
「カードキャプターさくら」はご覧になっていましたか?
私はビデオで全話(劇場版含む)見ました。
あと、丹下さんがカバーしたテーマ曲「プラチナ」は最近初めて聞いたのですが、最高です。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2011-03-29 20:28:40
こんばんは。

>見るアニメを決める際、その原作を知っているといいのですが、そうでないことの方が多いですよね。
そうですね。新作アニメが途切れなく製作されていますし、私の知っている作品はあまり無いので、知らない作品の方が多いです。

>そういうときに、制作会社やキャスト、テーマ曲が誰の担当なのかが判断要素になりますね。
私はキャストとその作品の絵柄でしょうか。制作会社はあまり詳しくないので、期待も不安もありません。

>「カードキャプターさくら」はご覧になっていましたか?
全くの未見です(汗。何かの雑誌で作品の事は知っていましたが・・・丹下さんは「Fate/EXTRA」というPSPゲームでセイバーを演じられていて、その声が最高だったので好きになりました。
返信する
Unknown (古塚)
2011-03-29 22:51:28
監督さんと脚本家さんはどうしても気になってしまいますね。

私はブログの方でも以前に書かせてもらった通りに"花咲くいろは"が最も楽しみです。
私の最も好きなアニメを送り出してくれた制作会社と脚本家さんの組み合わせなので期待しています。
(まあ、私も制作会社はここかシャフトくらいしか注目していないので他は大差ないように思えてしまいますが…)

ノイタミ枠の"あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。"というアニメは監督さんと脚本家さんが好きな方なので、そのタッグとなれば期待せずにはいられませんね(とらドラ!と同じ組み合わせで、監督さんは超電磁砲の方です)

他は…
震災で放送が延期してしまった"もしドラ"も楽しみです。
野球は嫌いなのですが、まあそこら辺は意識せずに楽しみたいです。
返信する
古塚さんへ (アル)
2011-03-30 07:10:13
おはようございます。

>監督さんと脚本家さんはどうしても気になってしまいますね。
特撮、アニメに関わらず未だにろくに覚えていません(汗。

>私はブログの方でも以前に書かせてもらった通りに"花咲くいろは"が最も楽しみです。
PVも紹介されていましたね。私は漫画を読んで興味を抱きました。どう展開していくのか、とても楽しみです。

>震災で放送が延期してしまった"もしドラ"も楽しみです。
見ようかどうか、迷っているところです。話題性とはいえ、普通に声優さんを起用して欲しいんですけどね・・・
返信する
デジモンクロウォ (ロック)
2011-03-30 13:21:51
時間帯移動とそれにともなって副題追加、そしてその前の急展開、か。


なんだろう・・・この・・・テコ入れ臭は(笑)
返信する
ロックさんへ (アル)
2011-03-30 14:54:49
こんにちは。

>なんだろう・・・この・・・テコ入れ臭は(笑)
1回現実世界に戻る、というのはこれまでもありましたが、副題追加は初めてですね。良い方向に向かってくれると良いのですが。
返信する
みんなの黒猫がこんなに最高なわけがない! (いけやん)
2011-03-30 21:19:28
>もしドラ
ノーチェックでしたが、原作に興味が出てきたので、アニメ版も見ようかなと思うようになりました。


ちょっと懐かしい作品になってしまいましたが…。
ネット配信で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」を見ました。
黒猫メインです!
ちょっ、黒猫フィーバーなんですけど! 可愛すぎですよ(*゜д゜*)
黒猫はまたも新たな一面を見せてくれました。こんなに優遇されて…。新ヒロインはやはり彼女なのか~w
アルさんはご覧になられましたか? 特に黒猫ファンなら見た方がいいですよ♪
桐乃派の人にも好評みたいです。
無料で見られるのは4月12日までのようです。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2011-03-31 07:29:43
おはようございます。

>ネット配信で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」を見ました。
視聴済みです。腐りすぎてて、黒猫が可愛すぎて困りましたw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。