ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

分身の名前

2015-11-20 07:49:36 | アニメ・ゲーム
 昨日からモンスターハンタークロスの体験版が配信されています。

 ここ最近、結構忙しくて疲れることも多く、MHXで遊びまくるというのが心の支えの1つにもなっておりまして。そのため体験版でも遊びたい!という気持ちはあるのですが、あと1週間我慢すれば製品版が遊べると思うと、ちょっと考えてしまいます。

 ポケモンORASの体験版をプレイした時も思いましたが、体験版はやっぱり体験版。あらかじめ用意されているものを使うというのも悪くは無いのですが、やっぱり自分で育てたポケモンや、作り上げた武器で戦いたいという気持ちもあります。主人公の名前や、オトモの名前も自分で決めたいので。

 ・・・とか何とか言いつつも、ポケモンに関しては全ソフトで色名もしくは宝石名をつけています。「オメガルビー」は「ルビー」だし、「金」は「ゴールド」でした。デフォルトで用意されている名前とあまり変わらないかもしれませんが、私にとってはそれらが一番しっくりくる名前です。ライバルの名前は緑は「ジャック」、金では「ブラック」「シルバー」とつけてたっけなぁ・・・そういえば最近のポケモンって、ライバルの名前を決めることが無いような。
 ミラクル交換や対戦をすると、色んな名前の方がいらっしゃって、私のように「ルビー」と名乗っている方は殆ど見かけません。なのでたまにいると嬉しくなります。

 プレイしたゲームの数は少ないですが、その中で唯一本名で遊んでいるのがスパロボだったりします。歴戦のパイロットたちに名前を呼ばれるのって、なんか良いじゃないですか(笑。
 じゃあモンハンはといえば・・・ARX-9、ネロ、アルファ、BBといった感じで、こちらは自分の趣味から名前を考えています。MHXではどうしたものか。オトモの名前はレンと白レンで確定として・・・あぁ、あと1週間は名前を考える時間にしよう。

 そういえばこのブログで「アル」と名乗り始めてから、早8年近く経ちました。最初の1年間は長いうえに間違いやすい名前で、間違われたり、私自身間違うこともしょっちゅうでした(苦笑。本名とは全く違うのに、今ではとても親しみのある名前となっています。テレビなんかで聞いた時も、ついつい反応してしまいます。
 ゲームやネット上における仮の名前とはいえ、自分の分身ともいえる存在の名前。だからこそ、じっくりと、大切に決めてあげたいですね。
コメント