ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

氷菓

2012-04-23 07:50:47 | 2012年アニメ
「氷菓」の第1話を見ました。

省エネで灰色の学園生活を送っていた折木奉太郎が、姉の手紙をきっかけに古典部に入部する事になり、そこで出会ったのは好奇心旺盛な千反田える。古典部に入部したのは一身上の都合だという。帰り際、戸締りをするように告げた奉太郎だが、えるは鍵を持っていないという。しかし実際に鍵はかかっていた。2人の様子を見ていた奉太郎の友人・福部里志も加わって奉太郎はその謎を解決。
あくる日、今度は音楽室の奇妙な噂が広まっている事を聞きつけたえるは、奉太郎にその事を話そうとするも、奉太郎と里志からは秘密クラブの謎を聞かされる。その謎をまたもやあっという間に解決した奉太郎。しかしそれは奉太郎と里志による作り物の謎。単に音楽室が遠いから行きたくなかった、だけではなく、まだ奉太郎はえるのいる状況になれていない、保留していると里志は言うのでした。

そんな感じの第1話。原作は先日読み終えたばかりです。今2冊目の「愚者のエンドロール」を読んでいる最中です。ですが、第1話の後半は知らない話(読み落としたかも)だったので、オリジナルも加えられていくようなら今後も楽しめそうかなと。原作を読んだ感じは結構好きなので期待してます。
コメント (6)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」

2012-04-23 07:43:23 | 2012年アニメ
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話「接触」

咲が自身の姉・照並みの威圧感を放っていました。何あのラスボス。
そんなラスボスも待ち受ける全国大会にたどり着いた穏乃たち。正直ここまでで1クールぐらいかな?と思っていたので、まさか3話でここまで来るとは思ってもいませんでした。しかも県予選・練習試合・合宿の全てを凝縮してくるとは。衣が出てきたのは嬉しかったですが、結果として各々がどうやって活躍したのか、灼とはどのように仲良くなっていったのかなどが分からなくて残念です。
確か前のアニメだと全国に入る段階で終わりましたから、今後は咲たちの戦いにも光が当てられていくのでしょうか?

何となく穏乃の声に気合が入っている感じがしつつ、また次回。
コメント (2)