ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

5回戦のセイバー

2010-07-31 20:21:13 | アニメ・ゲーム
フェイト/エクストラ。5回戦の相手ユリウス&アサシンを倒しました。防御100近くで防御上がってる状態なのに即死に近いダメージってどういうこと・・・もうどいつもこいつもバーサーカーで良いよ(汗。

さて5回戦ですが、アサシンの攻撃によりセイバーが危機に。そこで凛の助けを借りるわけですが、凛とセイバーは一体何をしていたんだ。アレか、この前買った「stay/night」の本に掲載されていた絵に描かれているようなことか(汗。
元気になったらアリーナ時の台詞も変わったセイバー。回復アイテムを与えると「余もやってみたい」「たまには戦ってみぬか」とか言い出しましたwそしてアイテムを使いまくった後、自室に行ってみるとその浪費っぷりを褒められて、スキルの1つが消費MP上昇してパワーアップ。「婚姻したら国が滅びる」そんな気がしないでもない。でも使いすぎて金が底を尽きてきた今日この頃。

アサシンとの戦い以前に雑魚にやられる事数回。ようやく決戦。アリーナで対戦したときは散々使ってきたガード封じをあまり使われず、回復しつつ勝利。そして遂にセイバーの宝具解放!カッコよすぎるだろ・・・
で、戦闘後にはセイバーの真名判明。更にまさかの告白。「いずれ必ず、そなたの心を奪ってみせる!」・・・選んだ時点から奪われ(略。2週目もセイバー選ぼうか思案しながら6回戦。あの人も登場しそうで楽しみ。
コメント

祝福のカンパネラ 第5話「Oasisの休日」

2010-07-31 09:00:32 | 2010年アニメ
祝福のカンパネラ 第5話「Oasisの休日」

今日は依頼されたクエストも無く、クラン・Oasisは休業。皆が他の用事をしている中、ミネットは久々に現れたガーネットと共に、カレーの材料を買いに行くクエストを受けることに。
町ですっかり人気者なミネット。ガーネットは他の人には見えてないっぽいですね。リトスによれば中高年を中心に娘にしたい子として大ブレイク。ゴーレムもファンクラブ会員かよwwそんなサルサ、リトス、ゴーレムはミネットを陰からこっそり見守る・・・こっそり?(汗。

八百屋にたどりつくもじゃがいもが売り切れ。別の店に行こうとするも、ガーネットも実は方向音痴だったというwアニエスたちが中央広場で奏でる音楽に導かれ、何とか広場に。「チェルさんじゃないんだから」チェルシーどんだけ方向音痴なんだよw
しばらくするといつもと違う服のカリーナに遭遇。どうやら会議に出席するチェルシーを待っているようで。八百屋をたずねると、最近引っ越してきた店があるとの事。モンテッキアにその情報は登録されていませんでした。その一方で、騎士たちに捕まる鼻眼鏡装着サルサといなくなってるリトス&ゴーレムw


何だかんだで残すはお肉だけ。港でばったりチェルシーと遭遇。またやってしまったチェルシー。そこでガーネットにチェルシーを送ってもらい、ミネットは1人でお肉屋さんへ・・・方向音痴+方向音痴=・・・・
しばらくすると目まいで膝をついている少女に遭遇したミネット。冷たいリンゴをおでこに当てて冷やしてあげますが、結構時間が経って(略。少女の名前はミリアム。体が弱いらしく、冒険には出れないとの事。冒険の話を聴くのは好きなようで。

お肉屋さんへの近道を通っていると、登ったまま降りられなくなった猫を発見。実にちょうどいい具合に階段っぽくなってる木箱を登って猫を助けるミネット。しかし足元が揺れて落下・・・それを助けるレスター。さすが主人公。そしてミネットのスカートは木箱に引っかかっていた・・いや、どうしてそうなったよww
猫を助けて感謝されるミネット。雰囲気的に西洋なのに猫の名前は「タマ」かいw


今度兄と猫と会う約束をしてミリアムと別れた2人。しかし肉を買うのを忘れてしまっていた。Oasisに帰って落ち込むミネットだが、もっと大切なことをしたとレスター。肉が無くてもカレーは作れる。だが肉があった方がうま(略。
そんなミネットに、サルサ&リトスから特上肉のお届け物。先程猫を助けたお礼に、お肉屋さんがくれたそうです。何となくステーキにしたら美味そうな肉なんですがw
宿命のライバルということを思い出さされて食事を断るサルサと、ちゃっかり頂くリトス。そしてようやく帰って来たチェルシー&ガーネット。今日も平和な1日でした。


感想
ガーネットは結構好きなキャラなので、もう少し出番が欲しいところ。チェルシーは次回主役回かな。しかし人に道を聴いたりしてもこの結果なんだろうか・・・
元気いっぱいのミネットと、相変わらず面白いサルサ&リトス、ゴーレム。ゴーレムの露天商姿がやけに似合ってて笑いましたw
コメント (2)