ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」

2008-12-11 06:49:23 | 2008年アニメ
とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」

夏休みも終わり、2学期に突入。この学校は3学期制か。中途半端に秋休みがあるよりも、3学期制の方が良いな。
実乃梨との進展があった竜児に対し、何にも無かった恋ヶ窪先生w


文化祭の思惑
相変わらず英語力が弱い春田。文化祭実行委員だったらしく、メイド喫茶で、思う女子たちの違う姿を見ようと男子全員に提案。このクラス、男の方が多いんだ。
チャイナ服の実乃梨を想像して、盛り上がりかける竜児だが、大河に似合わせるにはまた偽乳の必要があると判断し却下。ちゃんと考えてあげるのは偉い。

竜児が提案したロリータをきっかけに、ナース、客室乗務員、巫女服etc・・・ロリータなら偽乳の必要がないと判断したかww
北村の助言もあって、男子全員でコスプレ喫茶を推す事に。


大河の父
大河にかかってくる電話。それは父親からのだった。自分を捨てた父からの電話に、決して出ようとしない大河。今回機嫌悪いな。
インコちゃんは「疣痔」を覚えてしまいました。だから後藤さんにそれを言わせてるのは誰だと(汗。


出し物は何に?
そんなこんなで、出し物決め。コスプレ喫茶は女性陣から猛反発。ただ1人、実乃梨はお化け屋敷を推してますがw鼻血出すほど興奮するなww
で、夏休みに何も無かった恋ヶ窪ゆり(30歳)独身様も、ネガティブな意見だしまくりですw某薔薇乙女第1ドールに見えてきたんだがw
ハルヒっぽいBGMが流れる中、出し物は多数決に・・・と、思いきや何故かくじびきにwwさすが春田、俺たちには出来ないことをやってのける。別に痺れたり憧れたりはしませんが。


竜児と大河父
電話に出ないことで、残高を0にされた大河。そういや生活費でDSLite買った時、残高0にされたっけな(苦笑。アレは私が悪かった。

行きたくない大河の代わりに、何故か竜児が大河父と会う事に。何か若々しいというか、子供っぽい父親ですね。再婚相手が若すぎて、大河と合わず、結局大河が家を出る事になったと。これは父親が悪いだろう。再婚相手と大河の仲を考慮した上で再婚しろよ。

そんな父親ですが、再婚相手のユウとは別れ、大河と2人でやり直すつもりらしい。だったら最初から再婚なんかするな。自分勝手にも程がある。
・・・それにしても厚い札束だなw

竜児は「父親が可哀想」というが、大河は「自分が可哀想」という。私としては大河の意見が正しいと思うが、自分で自分を可哀想と言うのは何かなぁ・・・


文化祭の準備
結局プロレスショー(ガチ)に決まった出し物。皆やる気は無かったが、そこそこまともな脚本でやる気を出し始める。ミスコンに選出されたり、出し物で悪の親玉になるものの、何だかんだでクラスに馴染みつつある大河に安心する竜児。その傍らには坊主のかつらと眼帯をした実乃梨ww何だそのキャラはww

北村と狩野が画策していた文化祭を盛り上げる方法。それは冷蔵庫・エアコン・トイレの電源・スーパーの割引券という商品を用意すること。冷蔵庫てwエアコンは欲しかったけどさ。扇風機すらなかった我が高校。


誰のため?
家の前で待っていた父親に金的をする大河。それは本当に痛いんだぞwww
大河は「あんなのいらない」と言うが、竜児は大河に、父と素直に向き合うように説得。それは大河のためだと思っていた竜児だが、自分の父親が帰ってこないことを口に出すと、大河のためでは無い事に気づく。
大河は竜児が望んだように、竜児が言ったから父親に会いに行く。これで良かった・・・のか?


何かこれまでと雰囲気違いますね。大河の機嫌は終始悪かったし。夏休みでの出来事、竜児への感情、父とのいざこざ、クラス内での扱いが原因でしょうか。見てる分にはちょっとうざさも感じますが、仕方ないといえば仕方ない。
恋愛要素が減った分、親子愛の方が重要視されていた気も。

最後に竜児は「大河のため」では無い事に気づいたわけですが、自分のために大河を父親と会わせようとしてたってことか?自分はもう会おうと思っても会えない。だから大河には会って欲しいってこと?ちょっと分からなかった。

実乃梨は結構暴走してましたが、UFOの話を上手にはぐらかした辺り、恋愛の話題は避けてるようでした。そういやヤキソバンっていたなぁ。ゲームもあったっけ。でも周りは覚えてないという(苦笑。

今回は先生に笑わされました。春田は単なる馬鹿だったしw


次回は中編。誰か貰ってやってくださいw

追記
「文化」じゃなくて「文化祭」だった・・・すいません。
コメント (2)